ホテル・ルワンダを観た

実話なので実際より酷くないですよ
最初、ちょっとエイリアンっぽい展開
まぁ、ホテルから出られない?

  • ヨーロッパ人は自分でこういう映画を撮れるのか凄いな

白人だけが逃げられるシーンがあるんだけど
昔瀬戸内海で船が転覆した時に救助ボートで助かったのが白人だけだったみたいな
そういう雨のシーンで
恥ずかしいと

鼻の高さを測って決めたという
こう言っちゃなんですが、本当につまらないことなんですけど
ただ、フツ族ツチ族をゴキブリ扱いしてて<理由はあるんだけど
ツチ族をかくまうフツ族もゴキブリだ
とか言われたら、そりゃ保身の新庄に傾くのも解るというか
だって、支配人だってファミリーが一番だって最初言ってるシーンが

  • 壮絶なカオスなんで

ほんと、働いたら負けなんてアホらしくなっちゃうんだけど
ニート民兵になるな('A`)

  • いや、なんというかこれが現実なんだという

説得力込みで名作でした

伊達じゃないと思った
国連軍は平和維持軍でも前線だとバンバン殺される
日本が普通の国になるのには相当な覚悟が必要だ