少しでも長くニートを続けるために

その、お金を使わないことに価値を据えてみようかなと
ものを買うことを極限までしないみたいな

  • パソコンもパンツも靴下も

欲しがりません勝つまでは
みたいな

  • いや、そうは言ってもアマゾンで漫画とかラノベとか買うのは止められないんだけど(^_^;)

殺す気か(笑)

  • でも、漫画も映画のアニメも

お金をかけないで楽しむことを念頭に置いたら
それはそれで素敵な生き方な気もするんですよ

  • いや、お金使わなければ

お金という制約からある意味逃げられるじゃないですか
建築家の隈さんも制約を探して負ける建築とか言ってた
お金をかけないことを前提に
映画の日に映画を観るんじゃなくて
WOWOWを一日観まくるとか<WOWOWも有料放送だけど(^_^;)

  • 漫画なんかも

別に買って読まなくても
コミックガンボとかコミックシードとかね
あと、ヤフーコミックなんだっけ?ブレイド?
ただで読めるのにみんな読んでない
んで、ネットで紹介されてる漫画読んでも
その、外れも結構多い訳で

  • 単独で漫画を楽しんでないよね

ネットで紹介されているマンガを読みたいみたいな倒錯
それって、その王様のブランチとか雑誌とかで
流行を追ってそれにホイホイ乗っている頭空っぽとオタクが思っている人種の
オタク版じゃね?
結局それじゃオタクのどこが優れていたのかと言うことに
全然主体性無くて頭空っぽジャンチックな

  • んで、知らないけどほら無料にこだわれば

一緒にネットに紹介した人がネットで完結できるんじゃね?

  • よく考えるとアキバとかコンサートとかって

行かない人は記事だけ読むんですよね
でも、そのyoutubeだったら記事読んで見る気になったら観れるから
その方が効率的というかサービスのクオリティーが高いことにもなるんじゃないかって
知らないけど、お金かけないでブログのビューが増えたらいいなという考えだ
うはーみたいな

  • そう上手く行くのかいな(^_^;)