扉コジ一円

扉をコジあけて (カルト・コミックス)
新装版は400円
新装版よりこっちの方がカバー良いのに(^_^;)

俺がZERRY藤尾の単行本を探していた時には
偉く苦労した上に<ブックオフとかせどりでもないのに廻った
一度ヤフオクにセットで出ていたのを買い逃して死ぬほど後悔したのだが
その後、新装版がちゃんと出て
なんというか、今ではどの本も安いなぁと言うか

  • んで、買ったけど読んでなかった

Come together (バーズコミックスギガ)
を読んだ
新smileを何気なく手にとって読んだらオッと思ったので
まぁ、ZERRY藤尾でググルと
この辺が

僕はZERRY藤尾氏と同じ本に描いていたことがある。そして徹底的に打ちのめされたのだ。「この人には勝てない」と。

寿庵先生のブログ
まぁ、絵柄は重ならないと思うけど
確かにジャンルが重なって<不条理エロ
俺昔はこういうの流行ってたのかなと思ってるんだけど
確かに今のガチなエロマンガ誌にそういうのは殆ど載ってないですね
大体似たようなエロマンガが作者を換えてリフレインされている感じ
そういうのが求められちゃってるんでしょうね

  • そういうの萌え4コマに流し込んだら駄目かな?

萌えと不条理は相容れません?

ただ、萌え4コマ作家も苦しんでると思うよ
そろそろ一回りしてるから
みんなやり尽くしちゃって
これからどうしましょうってね

勿論

サラッとエントリーにしてしまえる寿庵先生のフットワーク的なネット力というか
そういうのはあのエントリーで証明されている
負けて勝つみたいな
よう解らんが
ZERRY藤尾が寿庵先生より上だ
だってあのエントリーで負けを認めているから
ってな事にはならない
そー素直に受け取ってもいけないのではないか的な