しかし、今はインターネットとかCSで

予備校の授業を受けられるんだよね?

  • 俺今浪人したら

宅浪になるのかな?<そういうのも
自宅で授業受けて代々木まで行かなかったかも(^_^;)

  • まぁ、俺が浪人していた時も

東進予備校はビデオで好きな時に授業が受けれるシステムやってたし
サテラインはあったから
地方だったらなんだろう
結構近くの契約予備校とか
地方の高校では学校で予備校の衛星授業を取り入れているところもあるんでしょ?

  • うちの高校は

歩いて予備校に行かれることもメリットだ
とかやけくそな事言ってましたね(^_^;)確か、聞き間違えじゃなければ
確かに歩いて駿台千駄ヶ谷校と
代ゼミの代々木校に行ける
行ってたしσ(・_・)

  • まぁ、二浪しましたけどね

現役の時から予備校行ってたんですけど_ノ乙(、ン、)_
明らかに頭悪いです、本当にありがとうございました

  • まぁね、学校が大学の附属校でしたからね

その辺、やはり都立校並みに厳しかった点は否めないかな
ただ、國學院は第一志望だったからね(^_^;)高校受験の時
そう考えると、まぁ、それなりに必要な浪人だったかも

  • だって、中学の三者面談の時に

四大には行けるでしょうとか言われて
俺四大の意味解らなくて
親に聞いたら、四年制の大学だって
なんだそれ!普通男で短大はネェだろ!

  • 俺は自分の頭の中で、小さい頃から

まぁ、MARCHくらいのレベルの大学には行きたいナァと思っていたので
ちょっとショックでした