short circuitのPV初めて見た


いや、アルバムの表題曲にもなってるが
2ってどうなるんだろう?

SHORT CIRCUIT

SHORT CIRCUIT

どっかの学校で収録されてるジャン
参加した子供と親このPV見ましたか?
十年後に参加した子供の人が
実は参加したとかエントリーを残すこともあるのかな
自分参加しましたとかコメントしてくれたり

  • 俺思うんだよね

今まで例えば地上波じゃなかったら
参加してもそれを目にする機会って限られていたジャン
例えば、よく海外の鉄道を紹介する紀行番組があるんだけど
やつらって日本の番組を目にする機会って無いでしょ
そう言うのってどういう事なんだろう
映っても関係ないみたいな
どうせ誰も見てないみたいな?
鉄子の旅CSだからとか
関西援交みたいな感じなのかな

  • でも、今はネットがあってようつべもあるから

ちゃんと作品名とか控えてあれば
参加したことの意義とかちゃんと確認できる時代
そう言うのって、凄いことでもあるし、怖いことでもあるのかな

  • そう言うのがつまり、裏っ返すと

努力が報われる?
ひらきこもり的に言うと
編集者の判断一つで合否が決まっちゃう?
ひらきこもり2.0的には
編集者の叙任権が失われたと言うことでもある訳だよね

  • いいよねぇ、新人賞取らなくても

バンバン漫画なり小説なり書いて
ネットで公開すれば、それで何て言うの?
世に出て行ける可能性は限りなく平等にある
ただ、そんな作ろうとしたって作れなかったり
(・∀・)イイ!ものが作れないみたいな
より、自分の才能に絶望するチャンスというか
その一歩手前で社会やシステムの所為に出来た時代の方が幸せではあったのかも知れませんけど