ごちそうさま

朝・サンドウィッチ
昼・スパゲッティミートソース

  • 日本人?

そう言えば、日本人って江戸時代とかそれ以前
支配階級以外には名字がなかった訳だよね

  • 名字を持つことが許されたのって

明治維新直後の1870年代なんだ<私は世界史選択ですよ

  • だったら、日本の名字の数は超多いYO!みたいなのも

1870年代にみんな好きかって付けただけなのかなぁ

  • 俺、鈴木さんは男の子が生まれやすいんだと思ってたけど

1870年代に鈴木が流行だっただけなのかも知れないね

  • 面白いよね、名字を許された時

何て名字にしようか
俺その時に生きてたらワクテカするんだけど