最近梅酒を飲んでる

今から十年前、まだはてダのログとかないけど<当たり前
二浪してて四月から九月くらいまでコンビニで夜勤してたんだわ
週に二回かな

  • そんで22持から9時までの11時間労働で

夜は一人の、休憩無しと
まぁ19歳の浪人に一人まかせれるような寂れた通りにあるコンビニだったんですが

  • まぁまぁ、帰ってきてから予備校あったんですよ

二年目は単科で
だから15時とか17時とかからだったと思うんですけど
いや、13時からとかかね
帰ってきて梅酒飲んで居間で寝てましたね
予備校なんて行ける訳ない

  • バイト代で授業とったりしていたのにな

本末転倒も良いところ
バイトしてなければもう少し良い学校に合格出来たかもとか思ってたけど
仮定の話だし
ニートに学歴関係ないしな〜

  • バイト歴マックだけじゃなくて

コンビニの夜勤もしてると
まぁ、バイトコレクション的に、良いところ押さえてるでしょ

  • ツーか俺マックもコンビニもバイトするまで

あんま近寄ってなかった/利用してなかった
興味があったんだけど、お客としてじゃなくて
バイトとして入っちゃう辺りが倒錯してて俺らしいかもな

  • 少し前に頭金髪にしてたのも

学校出てからちっともバイトしないのもその辺の俺の不器用さが原因なの

いや、そんな感慨に耽るというか

死んだ戦友を思い出しながらいっぱいじゃないけど
生きてるし俺自身なんだけど

  • 随分遠くにきたのか?

済んでる場所一緒ですよ

  • ただ、当時はインターネットもなかったしね

なんというか、全然余裕無かったですね
今なんか当時と比べたら全然余裕あるんですね
俺も小賢しくなったというか年を重ねたというか駄目になったというか

  • 最近ホント色々どーでも良くなってる

いかんかな、こんなの
いや、例えばエレベーターとか廊下すれ違う時とか
挨拶しようかしまいかとか
昔は出来なかったどよーんどよーんどよーんの一点張りだった
ドツボだったよ

  • 今は、別に挨拶しなくても挨拶しないルートを体験できた

挨拶しないルートは挨拶したら味わえなかったよね〜
的な
駄目ですか?