そういえばCLANNADを京アニがアニメ化するそうだけど

AIRよりはくるでしょうけど
ハルヒよりは駄目でしょうね
俺は驚いたんだけど
京アニはそんなに凄くない
京アニだってフルメタルパニックという駄作を作ってたんだ
どーん
みたいな
どこが駄作なのか俺には理解不能
きっと、ハルヒしか認めない人なんでしょうが
CLANNADはオタクはみんなプレイしてる
オタクはだからアニメもみるでしょうが
ハルヒはそれだけに留まらず
猫も杓子も的な、プチ社会現象みたいな事にまでなった
そこまでの破壊力というか
無いですよね

京アニ版じゃないですけど
切込隊長がアニメ化しても駄目だった
あんだけ素晴らしいとオタクがガチで薦めた作品であったのに
失敗したと
AIRもその、ネットで話題になったけど
絵が綺麗!って事で
的な
んで、今回の京アニKanonですけど
焼き直しというかリメイクというか二番煎じなんで
こんなもん?的な
だから、CLANNADは(・∀・)イイ!とこ行くと思う
AIRはやったけど
CLANNADは未プレイな人もいると思うし
絶対に(・∀・)イイ!アニメが出来上がると思うし
ただ、ハルヒよりは駄目

  • こう考えると、ラノベのアニメ化の方が

その、埋もれてた所からどかーんと行くから
ラノベからアニメの方がギャップがあって良いんですかね?

  • ゲームだと声はないけど絵はあったり

分岐があったりして不利なのかしら?

  • まぁ、分岐は不利だよな<パラレルストーリー

ひぐらしは分岐がなかったけど
その分いっぱいストーリーがあるから一緒か

  • でも、ラノベからアニメ化しても

鳴かず飛ばずと言うか
放送中から忘れ去られている作品も多い訳で

  • 人気のないアニメは三週くらいで打ち切れればいいのにね

どうせ誰も見なくなるんだから←ヒドス

  • でも、もう、アニメの本数が多すぎて云々言ってるなら

駄目だったら、次のアニメを作り出した方が良いような気もするけど
色々キャラ設定とか世界観を固めるのに時間がかかって居るんだろうな
それだったら、ワンクールとかにしないで
犬夜叉とかポケモンみたく永遠にやった方が効率的な気もするけど
三週で切られちゃうアニメをそんな作り続けれないし
だから、ワンクールで判断
人気があったら二期みたいなのは、ジョリ・グッドな体勢・方針であると言えるでしょうな