哲学の浅い深いは

色々あるんじゃね?
例えば実用的だったり?お金が稼げちゃったりすると
哲学的に浅いかなぁとか
何の役にも立たない方が高尚でしょ?

  • 後は当然歴史とか関わった人数とか

まぁ、資本なのかなぁ
沢山の人があーだこーだ時間をかけて考えてきた問い(哲学)
の方が哲学的に深いんじゃね?

  • ただ、ギリシア哲学が一番偉いとは言えないと思いますけど

ほら、それ以降の哲学は一応それ踏まえた上でちゃんと考えられてますし<参照できるし
不利だよね、ソクラテスとか
死んだのスゲェ昔だし
ただ、最初の哲学者として尊敬

哲学者なんてみんなニートですから(笑)

語弊があるかな、貴族なんかも
労働者よりはニートに近い訳でしょ
哲学者も労働者よりニートに近い

  • 俺は別にカッコなんかつけてないけど

そう言えば、ニートの時だってよ?
ニートを誇らしげに自分で自称してああだこうだ言っている時点で
偉そうだそうで

  • 自己分析すると、俺に迷いがないのがいけないのかな

偉そうなのかな的な?
ただ、卑屈になる要素がないだけなんだが(^_^;)
いや、親に金の無心する時はゴマの一つもスリますが<そりゃ
後の他人は関係ないもん
俺の何なのよあんたは的な?スポンサーか?金くれるのか?的な
だから、へりくだる要素がゼロなんだね=偉そう