しかし、福知山線の事故

もし、時間を遡れて
車掌がブレーキをかけられたか

  • あるいは前の駅とかで

このままのっとったら死ぬで〜
とか言ってもどのくらい人が降りるか

  • 窓ガラスを割って廻れば良かったのかね

あるいは、なんかアルコールをこぼすとか
うんちをするとか

  • 歴史にもしもは禁句だけど

あの時に戻った時にどうすればいいのか考えちゃうと
う〜んだよね
結局運転手が自暴自棄みたいな?
無線に気を取られてたのかも知れないけど
事故っちゃえばオーケー的な了見だったのかも知れないし

  • まぁ、運転手に向いてない人材を運転手にしちゃったのが事のはじまりっちゃ始まりで

いや、だって山手線の運転手なんて秒単位で運転しているわけで(^_^;)

  • 先日二両目に乗車されていた方が証言されていましたね…
  • まぁ、いつもより変だぞとか遅れているとか気付いても

身の危険を感じて降りるのは至難の業じゃないか

  • あとは、やっぱりATCが更新されてれば防げたのかも知れない

デジタルATCとかだったら完璧だよね
っていうか、やっぱり列車自動運転装置なのか!?