日本から完成車両で納品された編成は三編成なんだよね

rahoraho2007-01-31

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/37283/
だから、今回走り出したやつに、その中国産のやつがいれば
まぁ、技術を掌握したのなら純国産なんでしょう
中国風に言えば

  • ただ、どっかで中国の工場の写真を昔見たけど

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tmachine&nid=15653
ざらしだったり
でこぼこした整形だったりして
前途多難かもと思ったものだけれど

  • 重慶だったかな日立の古座式のモノレールの技術を掌握って

ニュース出てたよ前に
多摩都市モノレールとかディズニーリゾートラインとか
ゆいレールもそうジャン?レールを繋げば走りますよね
あるいは車両の融通とかも効きそう
あの、すぐに廃止になっちゃった新交通もどっかと互換性があれば
使い回しが効いたかも知れないけど
ユーカリが丘線と共通だったりして(^_^;)

バンバン増発すると編成を段階的に増していく計画で
そこで欧州車両を入れる余地もあるのだとか
でも、あれだろう
機関車で挟む方式だと、新幹線と一緒に走るの無理だろう
中国なら結構新幹線量産して世界中に輸出しそうなんだけどな
韓国は厳しいというか
取り敢えず新幹線風のやつを独自開発しないと(^_^;)
TGV型の保守契約が切れてこれからがんばんなきゃだね

  • 何なら新幹線を買ってくれても(・∀・)イイ!
  • っていうか、これからイギリスとかロシアもか?

新幹線型車両が輸出されたりかも知れなかったり
なんか楽しみですね

  • 韓国のニュースには

2020年までに中央リニア開業とか書いてありましたけど
2010年ぐらいに着工しないと間に合わない計算になりますけど、どうなんだろう

従って、20年に「リニア新幹線」が開通すれば、東京??名古屋??大阪が1日生活圏ではなく、「通勤圏」へと変容することになる。