ニートミーツネットカフェ難民

テレビでネットカフェ難民の生態を知った
いや、実際にああいう人が居るのかとか
どのくらい居るのかとかは関係ないんだよね
ただ、自分が親から支援を受けられなくなったらネットカフェに行くだろうなと思っていたので

  • もう、あんなに先客が先達が居たんだとビックリ

なかなか快適とは行かないみたい
荷物はコインロッカーなんだね
体と一緒に入るコインロッカーがネットカフェで

  • コインロッカーに預ける私物

ヘソの尾って!<リアルだわ

  • で、それと共に

あ〜その前にまぁ、リテラシーが無い所為じゃないかと思っていたのに
ネットカフェ難民はPCもケータイも使うっていう
それで居て全然お金も貯まらないと

  • 俺は、なんつーんだろう

ああいう人達はPCとかケータイとか全然タッチした事がないので
あれなんだと思ってたんだ

  • あと、ホームレスとか餓死とかも今の日本では好きこのまないと出来ない

ホームレスなんてみんな好きでやっているものだとばかり
甘く見ていたね(^_^;)

まぁ、口だけなんだけど
どうしょもないって、自分ではやりようがないって悲痛なHELPを発していました
うむむ

  • 基本的にあの俺のあんま好きじゃない漫画にも

シンゴさんが紹介してた鬱な漫画
ホームレスに興味を持って接近しては見たけど
全然根性がないみたいに
根性なしに根性がないと見切られていましたので
そういうのに基づいて甘く見てたよね
俺はホームレスになってもすぐに家に住めるジャン、余裕余裕みたいな
でも、そうじゃないらしい
だからネットカフェに住んでるんでしょ?
住み込みの仕事もそんなに無いって事ですよね?
これは酷い

脳内ロールプレイングゲームニート用)として
親からの援助が一切なくなった自分を主人公にして
刻々と減り続ける腹!風呂に入らないとくさくなる
とか、ベッドで寝ないとよく寝られ無いだとか
風邪をひいたとかね
デカルトじゃないけど、全てを排除して最後に残ったものだけから
一からなんて言うのかなぁ
保護を受けずに最低限の生活を自立して営めるか
考えるのって、実用的だし結構飽きないかも

  • んで、こないだのテレビを見た所為で

その俺の脳内ゲームの設定が書き換えられたのよ
条件が
もっとシビアなのか
計算し直さなきゃと
でも、悪い事じゃない
今のうちに”現実”を知っておく事は
いざって時に役に立ちます

  • スミマセン、人の振り見て我が振り直せで

俺からニートについて学べる所があれば(反面教師的に)
学んでいって下さい(笑)<all