人生やり直しのきかない事なんて

滅多にないでしょ
そりゃ、死んだ人は生き返らんけどね

  • 例えば俺函館での二年間ろくでもない?先生が担任で

あの時ちゃんと勉強してたらとか思ってた時もあったけど
人生のうちでそのに年間の占める比率ってガンガン小さくなるわけジャン
確かに初期の躓き?はデカイですよ
でも、それだって十年二十年かけて取り返せない失態であろうはずがない

  • なんかトラウマになっていたらそれをば取り返すチャンスを

虎視眈々と待ち受けつつ生き続ければ良いんじゃないのだろうか

  • 例えば

酔っぱらって無様を晒したら
今度は誰か酔っぱらって無様を晒したやつに手助けしてやるとかね

  • 人が人を手助け出来るのは/手助けして良いのはそういう時だけですからね

子どものための哲学対話

子どものための哲学対話