まなびストレートのキャラクターは

どう見ても高校生には見えないロリっぷりなんだけど
高校生

  • ズバリ、女子小中学生をターゲットにしているからなんでしょ

なんて言うのかなぁ、少し自分から話した方が
近くに感じれる錯覚?を利用した

  • でも、真似して欲しいわけだよね

アニメ見てサ
ノートなんか典型的で
まぁ、ビラもそうかも知れないけど
ノートにマジックで描いたり飾り付けとか
し出す女子小中学生が30人は居たでしょう
あの、ありふれたノートがキーなんだよね

ハルヒがなんか低質な?映画とか作って満足しているのはおかしい
とか言ってる人が居たんだけど
じゃぁ、あそこで仮に超監督である所のハルヒ
ハリウッドクラスの映画を撮っちゃったら面白い?
それはそれで面白いけど
違うお話になるよね(^_^;)

うほっ俺も俺も(俺にも出来るんじゃないか)というさじ加減が絶妙なの

  • いわゆるこの小説とかこの漫画のモデルは俺じゃないかシンドロームみたいなもんですよね