しっかしさぁ

もうすぐ三十になろうとしているのにだよ
世の中解らないことだらけだねぇ

  • いや、これは俺がニートだから何も解らないって意味じゃなくて

だって、ニートじゃ無い人はニートが何してるかとか
何を考えているか、何感じてるか解らない訳でしょ?

  • そう言う意味で少年老い易く学成り難しじゃないけど

個人がその人生において掴めるものなんてたかが知れてんだよなーって

  • 子供時代は大人になったらみんな解る、みんな出来るようになるとか思ってるじゃない

安易に?
でも、まぁ俺もまだ若いけど
その、年を取れば取るほど
全然未達だけど<人間達成率とでも?
それでも良いんだみたいな
悟りじゃないけど、踏ん切りを付けることが
よりよく生き、そして死んでいくためのコツなんだろうナァ

  • そこに背伸びとかは必要なくて

っていうか、介在する余地が無くて
ある意味もうどーしょもないって言うか