んで、例えば親が死んだら働けばいいぜ

とか発言したおかげで
意地でも働いてやるとか思えたら<親が死んだとき
それはそれでめっけもんだと思うぜ

  • 世の中には人知れず努力をするパターンと

あと、廻りに大口を叩いて退路を断つパターンがあるでしょ?

  • 親が死んだら働くとか

働いたら負けとかそういうのは、ある意味自分を追い込む発言だ

  • 親が死んでも働けないとか

自立塾検討中とかジョブカフェに時々行くとか
まぁ、その支援の仕組みに乗っかるような?
事自体なんちゅうか思考停止じゃないけど
主体性は減少しちゃう訳ジャン

  • 俺はニートは主体的だと思うけどね

主体的に引きこもってる、働いてない
今のご時世で就職しないってのはさ
変なエネルギーが居る訳ジャン
働いた方がめんどくさくない(^_^;)

  • あぁ、だから逆に

人の言葉に従うことで
それは、働けるようにはなるかも知れない
ニートの中で確実に何かは壊れちゃったけどね<負けた
働いたら負けだから

  • だから、梅田さんが必ず若い世代に期待するように

俺も期待して居るんだ
物心付いた頃に、働いたら負けを聞いた世代に
小さい頃からニートが居た
学校でニートに対するアンチ教育を受けたら
もう、確信犯ニートが今よりもっと増えると思うんだ

  • まぁ、子供が減っていくから

高齢化社会になるから勿論
ニートにとって好ましい状況がこれからも続くとは言えない
景気も(・∀・)イイ!らしいんで

  • 残念ながらこれから新しいニートは生まれないかも知れないよ

いきなり自立塾ピーンチ<経営危機じゃん
っていうか、国の補助っていつ終わるんだろうね?
あれ切れたら軒並みダウンするだろ(^_^;)スゲェ脆弱な体質