日経朝刊イエコノミー2を読んだ

何を今更(^_^;)
イエコノミーの7あたりにはニートが登場してもおかしくないね

東京・杉並。かつて地元の人たちの間で「お年寄り通り」と呼ばれていた通りが、最近にぎわいを取り戻している。夫に先立たれた高齢の女性が軒を並べていた通りに、子どもたちの姿が戻った。秘密は「近居」だ。

会員制だけどWEBでも読まれるみたい

  • 記事の内容は

年金暮らしのお年寄りが一人暮らししている大学生の孫に
お年玉を五万円あげたとか
世田谷のリタイアしたお年寄りばかりの居住地域に
近くに子供家族が引っ越してきて子供が増えただの
子供の面倒を婆さんが見るだの
一緒に暮らしているけど世帯は分けただの
孫の教育費私立小学校の学費全額爺さんが負担するとか

つまりそういうことですよね

え?自立するとなんか偉いんですか?
って事じゃないんですか?
違いますか?

こういうのはセーフなのか?
よく解らんね(-。-)y-゜゜
いや、違いが

特に?同居してて世帯を割って

それでケアが受けれるように補助が出るなんて言うのは
まぁ、裏技ですよね
財政厳しくなったり多用され出したりしたら
駄目になるでしょう