ホームレスの鈴木さん

ホームレスを援助している人達って
それでエネルギーを貰って居るんだからおあいこ
というか、好きでやってる

  • 人は安易に助けちゃいけないものらしいね

それは、だから炊き出しぐらいなら良いけど
それより先世話するときは、その人の気持ちとか苦労を背負う覚悟が必要になってくる<らしい

案外人は仕事って言うのをさ

死ぬまで暇だからやってるんだと思うね、俺は

  • あんまその通り!とか言われない

大体食う為って返答が
本当かなぁ

  • 普通の生活を営むため<人波の

子供にひもじい思いをさせないため
親を安心するためあたりの方がまだ正直というか
一歩進んだ気もするけどね

  • 大体、何で働くの?という問自体(笑)

何で働かないの?より難しいよね
俺が言った、何で普通の人が働こうとするのかが解らないとか、働く必要がない
っていうのは、問の形になってないけど
なんで働くの?という事ですね、結局

  • で、納得する?返答にあんまであったこと無い

聞くだけ聞いて、なんか、しょうがないねぇみたいな顔をして
うんこして寝るんだろうな

  • いや、俺もうんこして寝るよ(笑)