何かどっかに書いてあったな〜

今年の字を恥にしようって
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/33200/
ほら、一年を著す感じを清水寺で書くじゃん
恥にしようって<提言

  • まぁ、そんな痛い案を通してたら

来年からどうするの的な大人の判断は
俺でも感じれますが

  • この記事の楽しいなと思った所は

恥にしようとか提案している所かな
別に一年の字なんて?どーでもいいじゃん(笑)

  • まぁ、基本的には教育問題にも言えることですが

社会が日本が教育が
とか言うのは、正直あんま興味ない
他人事だから

  • あぁ、手がかじかむなぁ

俺は総理大臣じゃないんで
別に日本がどうとかは

  • で、問題になってくるのが

せどりとかニート
ニートはまぁいいんだけどね
そんなこと思ってないので
せどりは俺はちょっと自分の売り上げよりも他の所に興味が行っているきらいがあるので
まぁ、まずは自分の売り上げでしょとか言い聞かせてるんですがね

  • ニートは既に日本では楽しい存在だと思うけどね

そうかー矢代氏もニートとか言ってるんだみたいな?
なんか、成功している人がニートだったとか
ホリエモンニートになって起業しろとか
そういう土台が、成功して無くても嬉しいかなみたいな
わかんない?

  • 先日もなんか、独立して一千万より600万で雇われの方がぼくちん幸せって

記事があったけど
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://hain.jp/index.php/SOHO/2006/12/07/p103%23more103
あれは、ニートが最強って意味ですよね(笑)

  • あの記事で感じたことは

あぁ、普通のサラリーマンも、俺はこのまま雇われで良いのかとか
惑っているんだと、知れたことですかね
やっぱり、サラリーマンでも独立とか色気があるんだーみたいな
独立とニートは違うだろうって
いや、独立して上手く行けばいいですけどネ
上手く行かなかったらホームレスもあり得るリスキーな世界だ

  • あぁ、だから日本でも

就職してれば的な就職ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪でありそれにしがみつくって
考えが、徐々に揺らぎつつあるんだなぁ的な
わずかなほころびでも、感慨深いよね
というか、それだけでニートは元気になれる?と思うし

  • ある意味そのほころびや焦れが

ニート批判の本質かもと俺は思っているよ