しかし、某久保さんは

儲かってないエロマンガ家を規制でうんたらコメントしてたけど
http://blog.livedoor.jp/smetal01/archives/50625996.html#comments
ネットはマイナーな漫画にとってやっぱり福音だろうね

  • ネットでの評判と

アマゾンなどでの取扱
今まで、なかなか目にすることの出来なかったジャンルが
普通に家にペリカン便でやってくるみたいな

  • 別に神保町とかアキバとか?中野とかに行かなくても平気なの

そういうのがいわゆるネットが距離を無くすみたいな?

  • だから、いわゆるメジャーな漫画は

今後は大変だ
メジャーとインディーというなに?命題であってる?
プロレスは今年はインディーが頑張ったって
プロレス大賞のメンツを見ても解るって
んで、来年はメジャーの奮起に期待して欲しいとか

  • 漫画も、そこいらの書店に置いてない雑誌なんかも

アマゾンを始めネットで買えるようになったし
逆に、本や雑誌を探しに本屋を巡る楽しみは失われちゃったけど

  • んで、単行本にまとまっちゃえば

本と後は(・∀・)イイ!ものであれば売れるんじゃないのかと

  • その辺同人誌とは異なる所ですよね

同人誌は即売会で買うか、オークションで買うか<まだ
委託してくれていればいいけど

  • その辺自費出版でISBNコード振っているのはあるのに

同人誌にはまだ無いのかしら
まぁ、エロだと18禁規制が同人のそれとは一致しないでしょうし
更に、版権ものだとなんだろう
同人誌即売会でだけで
委託もNGみたいな
これは、誤報をPJニュースで流したことを思い出しましたが
やっぱり、あまり頭に乗れない部分がある訳ですよね
身の程を知れ見たいな/立場わきまえろーみたいな

  • 結局漫画とかクリエイターは何が欲しいにょろ?

金か?評価か?名声か?
普通に全部が欲しいんだろうけど
核にあるのは表現したいという気持ちなんだろうけど
そうすると、また何で表現したいの?みたいな禅問答になるかな(^_^;)