youtubeが出来てまたひらきこもりは状況が変わってきたと思うんだよね

好転した

高性能デジカメを手にした個人が自分の身近な風景を撮り、それを絶えずネットにアップロードする。
そこに生まれてくるコンテンツは、TV局や映画会社が何億もの予算を使って世界中をロケして収録してきたものとは別次元のリアリティを持つ。
そういう映像の中から、世界中の人々が見つめる素材が出てくる可能性もある。

P.119/「ひらきこもり」のすすめ―デジタル時代の仕事論 (講談社現代新書)
どこだったかな、二箇所くらい出てくるんだけど
ネットって言うのは立体的なんだよね
つまり、予想されるのは映像グーグルみたいなもんでね
一つ一つの映像が面白い、価値のある必要なんて無いのです
んで、それの集積によって新たに見える物が出てくるんだ

  • 例えば、その俺は昼飯を動画配信して居るんだけど<まだ二回だけどね

コマーシャルとかではおいしそうに食べたりしてるでしょ
そんな事する必要ないよね
なんか、沢山食べている人が
上手そうに昼飯に食べている人がいっぱい居たら
やっぱり食べたくなると思う
その、ゲームとかアニメとか本とかは
ネットで口コミというかそういうのが出来ているね
話題になっているアニメとか見てみたくなるでしょ?
そういうのが例えばご飯とかファストフードとかコンビニとかでも当然立ち上がってくると思う

  • だから、別にそのいかにもおいしそうに食べている映像を撮らなくても

ネットでこんだけ支持されていますとか
勿論一つの動画一秒割ってもね
まぁ、物量作戦ですけど
そうやって、美味しいものが探されるようにもなるんじゃないか
ネットで味と匂いは伝えられないからね

  • 動画もね、だから面白い必要なんか一切無いと思う

ハゲログだっけ
あれだって映像でやっても(・∀・)イイ!よね
まぁ、あれ自体は大して面白くないというか
ネタというかオチがない
オチだけ見たいな状況だけど

  • だから、どんなに意味のないくだらない事でも

集まれば意味のある事にね、コンピュータがしてくれる

  • 横見さんの全駅下車だって一駅一駅は意味のない?

特に都心は苦行だって
地下鉄も苦行
ですが、それだって必要なわけで

ちょっとやって諦めない事なんじゃないですかね?
俺はアフィリエイトは無理だ、続けられないもん(^_^;)

  • 今後動画ブログは広まっていくと思いますけどね

何てったって情報量が多いのが(・∀・)イイ!でしょ(笑)