えっとねぇ

て言うか働いてんじゃん

という意見もあれば
重くて今見れないけど
あぁ、引っ張っておけば良かった
http://c-others.2ch.net/test.php/-/dame/1165947248/i
キングオブニートだって

  • で、パズルの取材にはこう答えたよね

せどりは俺が働いて居るんじゃなくて
本が働いている
本の魅力で自動的に売れてくれるのでと

  • まぁ、そうだよね
  • 更に、じゃぁ俺って青年実業家?ですか?

みたいな
まぁ、自称・青年実業家もニートだと思うんですけど<自称・自営業も
じゃぁ、自称・ニートは青年実業家なのかな?
よく解らないけど

  • 俺は定職に就かない(バイトもしない)

でーっていうのしかこだわってないので
というか、嫌なことはしないで良い環境?
自由って言うんだって

  • で、だから別にニートが稼いでも金持ってても良いんですよ

むりろ俺は金持ちのニートとお友達になりたいね

  • 別に引きこもりとニートは違うんだから?

昼間から外にフラフラと自転車で出かけても問題ない

  • 働く=就職する

と、俺はとらえているのかな
自分のやりたいことをして食えたら一番だよね
だから、鉄子の旅の横見先生とか興味を持った
HP見たら凄いよね
鉄道やり出したのは三十路くらいからで
それまではマジで南の島でくらしたり釣りやって食ったり
すげぇ、ヒッピー的なあれを
まぁ、もったいないとか遅咲きだとかは俺も少し思うけど
でも、本人はスゲェ楽しかったと思うし
マジで一つの理想型だよな

  • 人は誰でも全駅下車出来るって

確かに出来るよ
俺にも出来ると思う
ですが、二人目と一人目は違うんですよ
それは、横見先生が考えた価値観・土俵に乗っかって相撲を取ることになるわけですから
つまり、ニュートンがりんごが落ちたのを見て重力を発見したようなことを
横見先生は鉄ヲタという分野でやって置けたわけですよね
すげぇ、勝ちのない所から新な価値の創造
これはすごい
勿論、運が良かった面も否定出来ませんが
とくダネ!の取材とか
なにげにIKKI編集部もやり手なのか?

しかも、ネットを使わずに実現した非常に程度の高い(鉄道)ひらきこもり

  • だって、氏はライターなのに言葉で表現出来ないから

通訳が必要だとか
その、悟った芸能人のアシスタントの人が言ってましたじゃん
すげぇ、聡明な娘さんだと思いました

せどりもどうなんだろうね

ブックオフの写真を写した
踏破サイトを作ろうとか
言ってた人は居ましたけどね
未だに無いし、だってそんなのやっても意味無いジャン
そう、鉄道の駅踏破もそうなんだよね
意味が無い
でも、やりたいからやる
これがひらきこもり
しびれます
なかなか真似の出来る事じゃないよ(^_^;)

僕がニートやフリーターが日本の巧妙だって言うのはね

その、多様性に繋がるからなんだよね
なんか、働けとか言う人はだよ
みんながサラリーマンじゃないと嫌なわけでしょ
多分、その街角で歌う立っている人とか劇団の人にも働けとか
真っ当な仕事にとか
結婚はどうするんだとか言いそう
百害あって一利なし

  • えっと、その一生懸命働く日本の美徳ですか<労働に関する

そういうのが駄目になったときに
じゃぁ、お終いなのかと
スーパーサブ現る!ニートとかフリーター
みたいな
それで良いと思うんだよね
出番はないかも解らないけど

  • 日本は戦後一生懸命働いたけどアメリカには追いつけなかったわけでしょ

(・∀・)イイ!線行ったけど
バックトゥザフューチャーみたいに富士通はならなかったわけだ
で、中国とか韓国が一生懸命勉強したり仕事したりしてくるよ
ハングリー精神があるし
中国に至っては日本より全然人口が多いじゃないか
アメリカも今度はやばいのかも知れないけど

  • で、そこでそいつらと同じ事をしていてもお先真っ暗なわけですよね

今度はアメリカ側に立って
横綱相撲をとらないと行けない/とりたい所な訳じゃないですか

みんなガレージで起業とかしているよね
戦後の日本もそうじゃん
町工場じゃん<本田もソニーも松下も
トヨタは違うかな?

  • 一体どこに真っ当な就職があるのか小一時間問いつめたい
  • そこに、例の切込隊長が言ってくれた所詮雇われ人だろって言うのがある

確かに、ニュースで見る平均ボーナス90万近いのは非常に魅力で
心が折れそうになるけど
そんな甘い誘惑に釣られるようではな、先が知れてるぜ(*´▽`)

  • 何の話だっけ

あぁ、働いたら負けって事ですね、ええ

  • 勿論、仕事が楽しくてしかたがない境地に達した仕事ジャンキーは別なんですよ

まぁ、ニートになんか構ってる暇がないと思うので
特に、話題にはしませんが
大体、ニートの絡んでくる人達なんか
あれなんだろ?出世コースとか外れている窓際族(死後?)風情だろ?

  • そんな、毒づく必要もないのかな(^_^;)

元々は俺が働いている云々の話か
いや、別に俺はやりたいことをやるまでですよ
やりたいことをやって金が入ってきても
それはそれで、受け取らないボランティアスピリットは私にはないのでな

  • というか、ひらきこもり的にお金は後から自然と付いてくる(それで食える)

のを理想としているわけで
別にそれが十年後でもいいんじゃね?
その時まで生きてれば

  • 道半ばで死んでもそれはそれで

だって?死んだら終わりだからさぁ(笑)