内田樹さんの本に書いてあったんだけど

無業者は例えば講談社の社員とか笑っていいともの司会とか
そう言う仕事ならやりたい訳よ(わらっていいぞ〜)

  • それが、下のヤフーの正論に書いてあった”一発逆転”とうことだよね

コツコツと働くのはアホらしいと思って居るんだよ

  • それはそれで良いんじゃないか?

人は生まれつき平等ではなく
その、ウサギとカメみたいに
カメでも勝てる社会なんだから
コツコツ働けば

  • ウサギはウサギで働いたら負けと思ってる訳ね

そもそも、自分がウサギなのかも確かじゃないけど
まぁ、コツコツ働くのはアホらしいと思ってる
それはそれで間違いじゃないと思う
一生懸命働いてもたかが知れているからね
それが、負け組の方が楽と言うこと