昨日か一昨日に

晩のテレビ番組で外国人妻の番組かな

  • ロシア人の奥さんがこんな疑問を口にした

日本はアメリカに戦争で負けたのにどうしてアメリカのことが好きですか?

  • 誰か出演者がこう答えていた<武田鉄矢ですか?<音声だけ聞いてた

ペリーが日本を開国したから
外国と言ったら日本ではアメリカなんですよって
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

  • まぁ、一言で何を言っても

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
なると思いますが、一つにはアメリカが超大国であることと
テレビや映画を通じたアメリカに日本人が憧れたこととか?
まだ憧れてるか
よく、ハリウッド映画があればいくらでもドルをアメリカは擦れるから大丈夫
とか、ほんとかどうか知らないけどそんな話しも
世界中がハリウッド映画を見てアメリカに憧れを抱くうちは大丈夫なんだって
それもあるし

  • あるいはそんなに日本はアメリカを好きかという事も

ノート入れるニッポンとか戦略の艦隊どっちだっけ後者だと思う
を見たアメリカ人が、日本人はこんなにアメリカを嫌いだったんだとプチショックを受けたとか

  • あれじゃない?

日本人が電車にギリ乗りそびれて
笑ってしまう見たいな

  • あるいは、アメリカが戦後日本の復興に手を貸してくれたことなんかも関係しているだろうな
  • 勿論アメリカと戦争して負けてアメリカを怨んでいる人もいるでしょうけど

そういう人はソ連の条約違反の方を根に持っていると思われ
不戦条約ぶっちぎって攻めてきやがってとね
ロシア妻の質問だったからそういってやるのが良かったかも
日本人はシベリア抑留とかもあって<勿論領土問題も
アメリカよりもロシアを恨んでますみたいな?
これもまた工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
と言われる運命かもわからんが
取り敢えず俺は俺が聞かれた時のことを考えて
ブログに書かないことには気が済まぬものなり