ディスカバリーチャンネルで日本の潜水艦を探す番組

スタパさんみたいな人の船長への扱いがヒドスww

  • 見ていて日本人として気の毒で

一緒にオロオロしてしまいました
つーか、船長云々より通訳がへこいんだろ(^_^;)違うかね

でも、命令下したのが山本五十六さんって
山本五十六さんがフィリピンでなくなったのって
45年?
戦時中生きて無くて良くわからんのだけど

  • 43年に亡くなっているよねぇ

テキサスA&M大学の研究者たちとの共同探査により、日本の五島列島沖64キロの海底で、 第二次世界大戦当時の日本の潜水艦24隻を発見された。 今回の探査では〈伊58〉と潜特(極秘建造された「特型潜水艦」の略)の〈伊402〉以外にも、22隻の潜水艦がここに沈んでいることがわかった。どれも見事な潜水艦で、最大のものは全長122メートルに及ぶ。

↑レビュー炎上してるな(^_^;)

これだ

潜特型

番組にちょくちょく登場したという先生のブログ記事ハケーン

http://www.nauticalarchaeologyjp.com/ja/article/news/20050804164.html