テレビに出るくらいだから

金融庁が、銀行の不動産関連融資に対する監視の強化に乗り出したことが、29日、明らかになった。

 不動産融資の中でも、特に、不動産開発で得られる将来の家賃収入などを返済原資にする「ノンリコース(非遡及=ひそきゅう=型)ローン」と呼ばれる新しい手法の融資が増加し、過熱気味との指摘も出ているからだ。

ある意味店じまい的な意味合いだったのかな

  • もう、そういうローンで不動産バリ売れだったんだね

日本銀行のまとめによると、国内銀行の今年6月末の不動産向け貸出残高は、大都市部の地価上昇などを受けて、前年同期より約2兆4000億円多い約49兆6000億円になった。ノンリコースローンの増加が主な要因とされている。

 ノンリコースローンは大手行や地方銀行の多くが積極的に手がけており、例えば、三井住友銀行の今年3月末の残高は9200億円にのぼり、前年同期の約1・7倍に急増した。

物件の枯渇を心配しましたが
その前に銀行の方に手が回ったというか
渋る所も出ていたという上に今回手が回ることに

  • 終了でしょうか

後手後手とはいえ

対策が講じられることで
美味い話は期間限定ってな事ですかね

1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法

1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法

っていうか、このニュースで

あの儲け話は本当だったんだとFAしたともいえる

  • それが狙いか?<テレビ出演、金森さん