この辺をペロッと見た

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%C2%C0%C5%C4+%C1%ED%CD%FD+%A5%CB%A1%BC%A5%C8&n=10&so=&yuragi=off&b=5
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://ameblo.jp/tachiagare/entry-10013513109.html
はらわたが煮えくりかえるって何?
まぁ、エンジョイして頂けたって事かな

  • はらわたが煮えくりかえったら負けと思ってる
  • 大体一般論とか正論は言うだけ切ない部分があるのね

なので、ニートの意見にマジレスした時点でこっちの土俵なんですね
術中というか

  • 真面目にあくせく働いても偉くないんですよ

やりたいからやってるという意味ではニートと一緒
ニートは働きたくないから働いてない
あんたは働きたいから働いてるんでしょ
どっちが偉いとかそういうのは言えないなぁ

話変わるけど

まぁ、PJの件もあって
あぁ、俺は人となんかやるのがほとほと苦手だなぁって
全部一人でやりたい人種であって
勿論そういう人のみんながニートであるって訳じゃなくて
一人でやれる仕事もあると思うよ
才能が無くてもあるのかな?

  • で、そこにITとかがあるわけで

別に就職しなくても、金が稼げる?やりたいことをやりたい時にやって
たらいいなぁ、とかへちょいなりに試みてみたり

  • やっぱり働いているか居ないかじゃなくて

金があるか無いかなんじゃね?
ある人?勝ち組はニートにハラワタ煮えくりかえらないよ(^_^;)
負け組が、そんなだから負け組が馬鹿にされるんだって叱咤しているのかな

  • あれなんだよね、当人とかビビッドな所であるより

周りの方が五月蠅いんだ
余計なお世話なんだ、何も人に押しつけることをしないで
自分でやって満足するべきなんだ
解る?

  • それだけ言うだけでサ

なんで偉そうなの?俺がニートなのは俺の勝手で
ニートだったら、意見しちゃいけないの?
働いている人はじゃぁ、意見すんの?
しねーだろ、じゃぁ、働くんじゃねーよ、タコ!
(おっと)

  • 自分の頭で考えることをしないと駄目だと思います

それはニートでもサラリーマンでもです
そうすれば、自分はこれでいいんだろうかと絶えず惑い
あとはなんだろうね、別にニートだろうがみみずだろうがアメンボだろうが
みんなみんな友だちなんですよ(大臣の話もニートの話も分け隔て無く聴きいて、精査していかないと)

  • ニートに何を言われたってはらわたの煮えくりようがないはずなんですよ

煮えくりかえるのは、あんたのどっかに無理があるか嘘があるかごまかしがあるからなの
それに気が付けてよかったね∩(・ω・)∩ るー