朝比奈ミクルの冒険が一話なんだけど

そっちの方が今はどうか解らないけど評価が高かった
俺は二話から見だしたんだけどね
そのyoutubeでEDのハレ晴レユカイを見て衝撃で

  • で、この二話を見たんだけど<ED目当てでさ

そうしたらまた衝撃で
なんて言うのかなぁ、完璧じゃない?
アニメとかドラマとかスポーツとかの枠を超えて
エンターテインメントとして一流
勿論、全部のエピソードがこんなに面白い訳じゃないんだけど
この二話は三十分があっという間だし、何度見たも面白いし
無駄な所や残念な所、こうしたらいいと思われるような所が一切無い!

  • っていうか、原作のラノベにも当たりましたが、ほぼこの通りなので

これはなんというか鬼に金棒としか言いようがありません!

  • いや、勿論アニメ化も凄いよ

谷口が教室に忘れ物取りに来るシーン
色々コラージュの素材になってますが
あれだって、よくあるシーンだよ
だから、普通に例えばFateをアニメ化した人達に
あの、見られちゃった夜どうしようシーンをアニメ化させても
あんなにコラネタにはならなかったと思うわけで

  • ハルヒも一回京アニじゃないところにもアニメかを依頼して(笑)

いや、しなくて(・∀・)イイ!です