漫画公開法

つーか、コミスタ使ってマンガを描いている時点で
ブログもままならないって言うのは
っていうか、良くアジトにアップ出来たねぇと思うわけですが(^_^;)

ジェイペグにもbmpにもましてやフォトショップファイルにも未対応で
みんな投稿サイトに囲い込もうという壮大な計画は
まぁ、EXが出る時に敗れてね<夢敗れる
して、紙に漫画を描くどんな上手な人がいっぱい来るんだろうと
ワクテカしてましたが
あんまり変わらなかった

  • めたさんの分析によると

コミスタで描いていることがばれると恥ずかしいし…
的な同人作家的ときメモ心があるんだとか?

  • 何の話だっけ

あぁ、ここからが本題っていうか

マンガ読もっ!とあとDLサイトは紙で送っても載りますので
あ〜DLはサンプルって無料配布も出来るんですよ
だからプリントアウトして郵送すればいいんじゃないですか?
まぁ、マン読はサークル作ったりと敷居が高そうですが

  • ネタじゃなくてがちでアジト消滅を恐れるような時代じゃないですよね

マンガを描けばなんとかなります
別に上手くなくてもネット配信するだけならね
どんな下手でも公開出来るという
圧倒的な描き手市場?ですよね〜