物質と記憶

やっぱり洋書の方が哲学書は全然安いんじゃないかい?

Matter and Memory (Dover Philosophical Classics)

Matter and Memory (Dover Philosophical Classics)

物質と記憶

物質と記憶

ハードカバーなのもあるけどね
誰だっけ、ソフィーの世界の監修の先生も
英語の方が分かり易いって
哲学書に使われる英単語は繰り返される傾向があるから最初だけだって<辞書の出番は

  • 藤田田も英語は易しい言ってたし<日本人は日本語を駆使出来るんだから英語なんてちょちょいのちょいらしい

えっと、どうせ日本語訳読んでもよく解らないんですから(爆)
金持ち父さんなんかを原書で読むより
哲学書を英語で読んで一石二鳥を狙おうかな

  • なんか、英語と哲学のコンボで頭良さそうでしょ?(笑)

大学でベルクソンを学んだって書いてるでしょ?
ここだけの話ベルクソンの名前がすぐに出てこなくて(苦笑)

  • つーか、ベルクソンって哲学者としてあんまり有名じゃないよね

俺も学校に入って知ったよ

プラトン
ホワトヘッドとかヴィトゲンシュタインは最近だもんね
やばい、もうでてこないか?(^_^;)
20世紀最大の哲学者が出てこない
エピキュロスとか、タレース・水はソクラテス以前の哲学者?

  • こんなもんで許されるの?

確かに!高校世界史は殆ど忘れてるけど!

だめ、降参

あの、セガのコマーシャルに引用されていた
箴言臭い哲学者は何だっけ
あぁ、出てきたショーペンハウエル
20世紀最大の哲学者は?
ハイデガーだよ
ヤスパースサルトルも今検索結果から拾ってきた

  • 異論はあるだろうけどなんかでっかい教室で中村先生に指された猪俣氏が

ハイデガーと正解していたでしょ
木田の正射必中@夏合宿とどっちが偉い?

正射必中はあの時俺指されても言えたもんね、エッヘン
第二道場の額になんて書いてあった?とか喜多先生が聞いたンす〜

  • つーか、木田も弓道部だったんだね

すっかり忘れてましたけど夏合宿行ったのに(^_^;)
結局俺らの代は一年時のあれが最初で最後の夏合宿になってしまった
二年時は土砂崩れで(笑)裏山が崩れてね〜