海辺のカフカ下巻を読んでいたら

哲学科の風俗嬢が出てくるんですが
ベルグソンを暗唱したり
テストがあるのとか

  • あれ?テストってどうだっけ?

あんまテスト受けた記憶がない(^_^;)
出席だったりレポートだったりしたのではないかなと

  • あ、訳自分の番発表すればそれで良かったのかな

なんか、サイちゃんのフランス語はイタリア語様だとかいじめられてましたけどね (;´д⊂)
つーか、パン屋再襲撃を思い出せば突っ込むまでもないですが
基本的に原書で読みますよね(笑)<ベルクソン
フランス語の原文と英語の翻訳が配布されて
それをテキストに?順繰り訳していくという
まぁ、高校までの英語の授業の教科書が哲学書だという
講読の授業?
あぁ、テストあったかも
でも、訳せ〜とかじゃなかった?
設問とか無理ですよね(^_^;)大体