それにピュアニートも

定義があるけど探す幅難しい
定義だけでいいのなら俺は間違いなくニート
年齢的にも?バイトも仕事もしていないし
働く気力もサラサラない

  • 自分のやりたいこと好きなことはするけど

人からなにか言われてそれをやるのは勘弁<それだけは勘弁してくれろと思ってる
働いたら負け・サラリーマンは奴隷と思ってる

  • 金持ちになるには

王侯・貴族になるには
まず、働かない所から学ぶ
形地からはいるべきだと思っている訳だから

  • 更に、どこかに所属して言われた仕事をして給料とか貰うのは嫌だけど

ネットとかを駆使したり通じたりしてゲットするダイレクトマネーは全然持っててもいいと思ってる
つまり、IT社長ですか?起業ですか?
ニート社長!もありなんじゃないかと思います
社長なんだけど、ニート

年齢が範囲外だったらちょっとそれは違うってすぐに解りますね

  • つーか、よく解らないんだけど

リアル・ニートって自分でニートだって認めるの?
俺の方が本物だ!って言われたら何〜って思うけど
その、なんか漠然と働いている人に言われたも
お前かんけー無いジャンって(^_^;)
それは、ニート専門家とかニート支援者にしてもそう思う

  • 俺は常々そのホームレスとかもなんで自分で情報発信しないのかなと

なんで、代理人とかおくのかなって
多分、情報発信したらホームレスじゃないって言われるからじゃないの?
あくまで弱者でステロタイプとして置いておきたいんじゃないの?
社会のエゴなんじゃないのかってね

  • ただ、そのニートが太田が俺らに石投げちゃえ言ってるよって怒ってましたけど

馬鹿!勿論こっちからも投げ返すんだよ
そうしたら喧嘩両成敗で
でも、俺らは失うものないじゃん
社会人は地位があれば欠勤になれば
給料が減ったり、解雇されたりするかもじゃん
ニートが山本を陥れることも出来るかもじゃん

  • そう考えたときに、ニートに石を投げれる社会人は居ないんだよ<割り会わない

つまり、ニートの望んだ放って置いて欲しい
って言う状態に一番近いのが
石をなげときゃいい、構うなって言うことなんですね

  • それに怒るのは、今度はニート側の甘え

結局ちやほやして欲しいんじゃないかって言う
まだ今は、そう言う意味でちやほやされてます
ホットです
でも、もっと深刻な問題が発生したり
飽きられたりなんかしたら
それこそ、勝負だぞ
流行が終われば、景気が回復したから
働こうって、根性のない?腰掛けなニートが沢山居ると思うから
残されたニートは、本物のニートなんだけど
キツイですよ?
何故なら、多くの人が働きだしたことで
社会問題でも何でもなくなって
誰も関心を持たない
それこそ、本来の穀潰し状態に戻る訳ですからね

  • まぁ、少数なら社会保障費でまかなえると思うけど
  • 結局、金の問題だ!

誰も?本気でニートの将来とか人生とか考えてないって
そんなの当たり前で
自分のことは自分で面倒見るものだからな
人の親は凄いよな自分のは余裕で更に
他の人間の面倒まで見ちゃうんだから
それはとても偉い人なんじゃね?<ちょっと真似出来ないというか

  • かてきょとか塾講師とか出来る人は

子どもとかもオッケー!オッケー!なんでしょ!
俺はどっちも自信ないし
いや、能力的には出来ると思うけど<仕事もね

  • だから、その辺はボーダーって言うか

子どもが欲しくなるかもしれないし
仕事がしたくなるかもしれない

  • でも、そんな十年もプラプラしているやつに仕事はねぇよと

だから今すぐ働け?
お前が働いて俺にお金を下さいだよ
五月蠅いよ、お前ら俺が親が死んでも保護に頼らなかったら
謝れよ的な
じゃぁ、親が死んだら保護に頼るのをニートと呼ぶことにします
的な
ちょwwそれは定義と違くね?

  • ちゃんとした定義があるって

働く意志とか気力って
どうやって明示的に調べるんだろうね
聴取ですか?聴取ですか?アンケートですか?

  • やべぇ、もっとニートっぽいブログ書かないと

あんっいっちゃうみたいな
演技なんだろう?
あんたらが本物と認めるテレビに出てこないニートだって
お前らがいこいこしてるから演技してるんだって
辛いか?
うん
お前の所為じゃない
うん
社会が悪いんだ
うん
脳の病気なんだ、障害なんだよ
うん
えと、全部反対に聞いてくれない?
ニート楽しくね?
うん
社会は関係ないよな
うん
脳の病気じゃないよな?
うん

  • これはニート鈴木の時に俺が誘導尋問的だと言ったのに通じます

親に申し訳ないと思わないのか?
なんて聞かれるとなんとなく申し訳ない方が(・∀・)イイ!人なんじゃないかって
親に申し訳ないなんて思う訳無いよね?((・∀・)ゲヘラヘラ
うん(*'-'*)エヘヘ
これです!これ(笑)

  • クスリの効き目を調べるテストには偽薬が使われるんでしょ

質問も私がニートに聞いたニートはこう言っていたから
とかそれで自信持たないで欲しいよな

  • 証言なんて一転二転するもんだ