ただ、非生産的かもしれないけどね

非モテとか眼鏡にも価値はあると思うね

  • その、どっかの知事が飲酒運転でクビにしたら死刑と同じとか言ってましたけど

ニートにもね喜怒哀楽はありまして
その辺は何をやっていても同じなのな

  • 戦時中だって辛いだけじゃなくて

ちゃんと喜怒哀楽があったと思うし
だから、昔とか古代とかアフリカが可哀想だとか思うのは傲慢なんだよね
それは自分がニートだから解ることなのかもしれないけど
別に今に時代の日本に生まれて良かったなんて事は無いんじゃないかな<幻想

そんなことはなくて
勿論モテたいとか眼鏡がウザイとか言うのは
ある意味向上心なのかもしれないから<働きたいとかな
それはそれに従ってあがけばいいと思う
ただ、非モテの童貞心であったり
眼鏡の不自由↓
温度差で曇ったりラーメンで曇ったり
そういうのって情緒っていうもの何じゃネェの?<純和風の
エアーコンディショナーハイテクーマッスルマッスルっていうのはね
アメリカンなそれなのかもしんない
まぁ、それはそれで(・∀・)イイ!ものなんだろうけど

  • なんか自分がアメリカ人になって

何出来るんだろう、何がしたいんだろうって考えたときに
割りと絶望する
それは、内向的だからなのかもしれないけど
でも、アメリカにもちゃんと内向的な人はいる訳で
別に内向的なのもニートも個性だとかでもいいんですが
なんつーのかなぁ、世の中の価値観が自分のそれと違っていたからって
それ自体は何の問題もないのであって

  • 状況を把握して良くなりそうだったら、コツコツとやってみるテストみたいな人生が

基本的に大人だと思う
基本的に大人?(笑)
いや、周り見てそれに会わせる作業じゃなくて
自分で考えて納得出来るという点においてのみな!

  • それが人から笑われようが、真に自分で納得していれば気にならない訳ですよ

なんか間違ってるかな?

つーか、それ以前に話しが抽象的過ぎたと反省?している訳だけど(2008年注・以下は瞑想しまくり)

  • 基本的に、ものを書くときもそうだけど

なんで漫画を描くときにこれが出来なかったんだろう<そして今も出来てないけど
結局山というかトリというか
チンコ見せちゃいけないとか
そういう、共通認識が大事なんですよね
めぞん一刻であったら、告白出来ないみたいな
まぁ、最初に一度しているんだけどね
その後、気持ちを確かめ合えない

  • 闘牛もそうかな

そういったハラハラが好きなんでしょうね
その、ハラハラだけで
刺されても死なない所でハラハラさせようとする所に無理があるんでしょうね
なんかする前に、自分の死亡条件というか
これはいえねぇよ、これは的なものを明確にして
突き進むべきなんでしょうね

  • マンガの持ち込みなんかでも

これが面白いとか、これが武器とか
別にそのままそれが雑誌に載る訳じゃないんだから
プレゼン的な漫画を描いて持ち込みすべきだったんだよなぁって
だから、何がおもしろなの?的なことを聴かれてしまったんだ

  • 色々作ってフェイクして持ち込み原稿を作るとしたら

そうだね、自分の絵じゃなくなる原稿が出来上がるかもしれない<化けの皮
でも、そういうものなんでしょ<同人誌の表紙

出来ますやりますでとにかく仕事をとって
なんとかしたみたいな
それが良かったとか言ってますよね

  • ぶっちゃけとてもそんな事は出来ないと思いますやん

でも、出来たから言える
あぁ、危ない橋渡ってるなぁって気はしますよね
そして、そこはぬるま湯じゃないんだろうな

  • 残念なことに

ITとかはぶっちゃけ操業記とか結構めちゃんこ出てるのに
マンガだとかなり前の話か出てないので
あんま参考にならないというか
ITとマンガの昔のを頭の中でミックスしておぼろげにこんなかなーと夢想する他無いのだけれど。
あるいは、あるのかもしれないけど、チルチルミチルの青い鳥状態であると