しかし、ビズタブレットのアマゾンレビューにもあるけど

セカンドタブレットで、ノートパソコンで外でも何とかイラスト下書きを
したいので、小さいタブレットが欲しいという変った人以外は、
FAVO-440コミックパックをオススメします。

素直にFAVOとか買った方が良さそうだな(^_^;)
ぶっちゃけかなりの層がFAVOで十分だったりするのかもな

ワコム FAVO コミックパック CTE-440/W2

ワコム FAVO コミックパック CTE-440/W2

これ8000円なんですけど
コミスタがMINIじゃん
これは評価版で使い物にならないかもので
ComicStudioDebut Ver.3.0 サークルモデル Windows版

ComicStudioDebut Ver.3.0 サークルモデル Windows版

これならコミスタがデビュー
デビューは一番下のモデルですが
最初はこれで十分というか
俺にはこれで十分だ(^_^;)
このモデルも一万円切ってますよ

  • 昔話になりますが私が

ソフマップコミスタを買いに走った頃は2002年かな?
すっぴんのコミスタが漫画雑誌みたいな箱に入って四五万したと思うのね(^_^;)
しかもご多分に漏れず、初期モデルは使い物にならなかったというか
今とは全然違うです〜

  • それでも紙じゃ絶対無理だと思ってコミスタに賭けたね

その辺値段は関係ないというか、他に選択の余地無かったし<ペインターとかフォトショップで描くのであれば話は別

  • その後今こんなに安まっているのは

コミックワークスがバカ安で登場したからさ
そんで、対抗して値下げする必要が出てきて
デビューが出たんじゃなかったか?

ペインターで漫画を描くとこんなに大変


99/1/31と日付が
まぁ、マジで描いてないとは言え(^_^;)絶望

コミスタ導入後だと


今と違ってコマなんかもフリーハンドで四角ツールで引いてるので不揃い
でも、あれじゃん?テキストが手書きじゃない!重要じゃないですが

数日前にコミスタver.3.0で描いたの↑

四魂の玉ンガ

http://www.tim.hi-ho.ne.jp/site-o/shikon/4koma.htm
この辺になると
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/site-o/shikon/dai18dan.htm
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/site-o/shikon/dai19dan.htm
あんまり今と変わらないかもしれない
つーか、版権ものな分だけこっちの方が(・∀・)イイ!?

これが99/4/23になってるけど

http://www.tim.hi-ho.ne.jp/site-o/shikon/baiag.htm
ペインター本気描きしたやつでしょうね<4コマ
コマの大きさが不揃いだけど
やっぱり漫画を描く時の最大の障害がコマ割だと思うのね
コミスタにはその機能があったので
マンガが描けたと言うこと
つーか、最初のコミスタはコマ単位での描画しか出来なかったんですけど
俺にはそれが良かった
原稿用紙バーンあって
コマ割って描けって言われても描けねぇよ
だから?それなら4コママンガの方が気楽な感じはするよね
コマ割る必要がないからな