走りに行く前に

いや、別に
ブックオフにも通ってると105円で欲しい本あるな〜とか
105円で自分の読みたい本が買えると
スゲェ得した気分
図書館利用者はいつもこんな感じなのか?

あんまジロジロ見なかったけど、オッサンに棚を幅寄せされてなんかしてみたり
まぁ、俺はオーラを発して仕入れしてますから?<オーラというか結界ですが
誰が見たがろうが、自分がチェックし終わるまでピクとも動かないわけですが
それでも、食いかかってきて、カゴをどかすはめに
で、まぁ基本的に俺はあまりせどりって素敵だなって思ってないので

  • 家を出る前に見たテレビで34歳の草野球チーム所属

普段は会社で仕事もしていて
甲子園に出たことがあるんだっていうオッサン紹介VTR
うわっオッサンだよと思った

  • 俺よく鈴木さんみたいにはなりたくないと言われたり、言われたりなんだけど

俺もあんま素敵だなとは思わなくて
つまり、その元甲子園球児と、俺とブコフで死闘?を繰り広げたオッサンが
うわ〜憧れますの反対だなぁと言うか
ああはなりたくない?
いや、このままだと野球の正社員は関係ないけど
永遠にせどりのままのような気もするんだが(^_^;)

  • 俺何わがまま言ってるかというと

つまり、俺より年上のせどりは何をやっているのだって
割りと若いせどりは思っている人多いかも
だから、22くらいだったら俺も思われているだろうけど
それは、つまり自分があと数年経ったら
もっと、上級生なせどりを希望しているからなんだよね
だから、車で大人げなくブックオフを買いあさりまくるのとかは
俺は、そういうの現状出来ないので
ありな訳ですよ
せどりで起業するのも

  • ただ、全然詳しくその人がどんなせどりなのか分からないんですよ?

俺と同じお店でケータイも使わずに、105円棚を見てて
しかも俺にプレッシャーかけてくるようなせどりってたかがしれてるじゃん(^_^;)
プレッシャーかけてきたり、ケータイの画面を伺ってみたりするのって
ろくでもない三下な訳でしょ?

  • ただ、こんな事言ってても

それは俺が就職したことがないだけで
仕事というのはこういうものなのかもしれないよね
漫画もそうだよね、小説もそう
18でデビューを飾る<華々しく
先生もいれば
40でデビューもままならない作家もいるわけだよね

4050のせどりもいるわけで
コンビニが入りづらいからって<お年寄り
せどりも若いやつがやっているからって
よよよってひよって居る暇がなかったり?
生活がかかっていたり!すると
俺が考えているようなことなんて
なんて言うのかなぁ、戯言&与太話なんだろうね

  • 俺はニートで自立してないんでね

親が死んだら、せどりを辞めて働くことになってるんですが(笑)<一応
実際は、なってみないとわからんち〜
せどりというか、転売の魔力もあるらしいし
それに魅入られているのかも分からんし

  • 漫画とか創作も

ニートでいられなくなっても、止めれないでしがみつくかも分からんしな

まぁ、総括的には

俺でも、ああはなりたくないとか思う大人が居るし
その、なんて言うの?
同世代の云々と比べた焦り
それは普通の人と同等でしょ
別に、サラリーマンとか見ても思わないし
mixiの社長とか野球選手とかサッカーの選手とかで同い年だったりすると
脱糞とかあるかもしれないけど
それは、例えテレビ局で働いていても思ったりするもん何じゃないの?
別にニートだから一つ上の?年収300万のサラリーマンとかフリーター見て焦るかっていったら
そんなのは焦るはずもなく?だって、働いたら負けですから?
お互いニートとサラリーマンで見下し会えばいいのではないかなと(苦笑)
あぁ、俺何書いてるんだろう