続き

昨日より200字ほど多い

私はどうしてここでお茶を振る舞われて居るんでしょうか?
空気を読みつつ、大胆に質問してみた。
効果はあったようで
ピンクはにっこり微笑み
喧嘩をしていた二人には、自制を促す効果があったようだ
もう、喧嘩は収まっていたけどね
己が振る舞いを恥じ入るがよい!

金髪のおねーさんが咳払いの後、語った内容は恐るべきものだった
ここはポリ容器置き場とは仮の姿で
秘密結社・ポリ容器置き場のアジトであると
表向きは、表の”AV盗用”で電器屋さんを営んでるらしい
パナソニックのお店だと言ってたよ
しかし、実態は江東区役所の真正面という立地を利用して
盗用町を”負荷革”の魔の手から開放することにあるらしい
大正デモクラシー違った、テロ組織じゃないの?
だって、手段は問わないって言うしねえ

ありがた迷惑なことに
私はそのメンバーとして抜擢されてしまったようだ
路上で?女子高生を抜擢する組織の色々なものを疑いたい
いいけど!

報酬は?
うちは貧乏なのは本当です、一応
ぺらっと資料をめくる、音

君は実家がお店を営んでいるようだから
その辺ギブアンドテイクナ感じになるかな
プラズマテレビで払うよ、ビエラ
流石パナソニックのお店、現物支給だった(^_^;)

おねーさんのお店なの?
いや〜バイトだよ?
バイトらしい(はぁと)
あと、そのお店の名前が怪しすぎます
盗用?
違!AV!
アダルトビデオじゃなくて
オーディオビジュアル
オーディオのスペルはaudioですからね!
と、横から口を挟むおかっぱ
英語が出来るからって!英語が出来るからって!

表向きはな
3人で笑わないでください!

そして秘密結社らしく、入社のおぞましい儀式へと突入したのでした!

そのおぞましい儀式とは…
おねーさんが開発した料理を試食することだったのだが
っていうかー、儀式なのになんで他のお二人も?一緒に!?
なんて優しいの?私感動しました!

っていうか、ピンク髪は美味しそうに食べてたし
おかっぱ髪はついぞ口を付けなかったように
スプーンでこねくり回していたにすぎない様だった
妥当で立派な判断だったかと

私はといえばーー

ジャジャーン
喜々とした表情でおねーさんが料理を持って隣室からカムアウト
暖簾が釣ってあるので、はっきりとは見えないがその奥はキッチンなんだろう
時々OLによるお茶会なんぞも開かれていそうな感じの給湯室風キッチン?

今回用意したのは
ごほんっ
えっと、深川めしって言うのがあるでしょー
あれ給食で出てきて、その度に私を苦しめた!
腹減った!めっしくっわせ〜
これがここでのマナーらしい(^_^;)

はいはい、もう少しだから、取り敢えず聴く!
と、口上を止めるつもりはないらしいおねーさん

で、深川めしペリエ風でしょう?
私が開発した新兵器は
兵器ってちょww

盗用ライス〜
ベールを脱いだそのお食事はまさに兵器と呼ぶに相応しい代物だった!?

盗用ライスとは
即ち、ご飯とアサリの分量を逆転させるという凄まじい料理で
アサリの山?にパラパラとご飯が
しかも、見た目を考慮して!?
生クリームがかけてあるという

どこの闇鍋でもここまで酷くはないという
ねぇ(^_^;)

しかし、うちは貧乏であり
食べ物を粗末にいたしません、決して!?
しかも、お呼ばれ(初)で!儀式だし!!
プラズマテレビの転売価格も激しく気になる訳で

いただきま〜〜す(3人で)
おあがりを〜〜とおねーさん
自分では食べないんですか?味見は
絶対していないでしょうね…

躊躇なく、口に運ぶピンク髪
おっ流石勇気ありますな〜
集まる視線
うん、デリシャース、ダヨ
でっしょ〜〜
と、おねーさんと二人で微笑みあう
勿論、私とおかっぱはといえば二人でどよーんだ

最初常識人だと思ったのに
味覚はワールドクラスであったか、ピンク髪〜〜!!

で、立場的にだよ
お客でもあるのかも知れないし
私の番ですか〜〜!!

食べ物を粗末にしてはいけないと
頭では分かっている、頭では!分かっている!!
震えるスプーンとそれを持つ手
うわっ、なんか生クリームの下っ弾力があるしっっ
これが”あさりクオリティー”なの
スプーンは、しっかりカレーライス用
沢山口に運べる、普段だったら高尾山口の登山にデラ便利かも(ぉ
今日は凶悪だよ

アサリのナイスな風貌を生クリームで見えないようにはなってるんだ等と
感心しながら口に運び
あむん
そして租借
ちょww
ジャリジャリ
アサリに砂抜きなど不要と言うことだろうか…
そこで私の記憶はとぎれている
頑張ったよね、私…

目を覚ましたとき私の視界に飛び込んできたのは
見慣れない天井に
白いテントウムシのような丸い天井に張り付いた明かりだった
当然うちにはない、近未来アイテム
流石パナソニックのお店だなーとか思ったのだった。