昨日考えたことの補記

昨日考えた事というのは
働け!と人が言うのは学校教育で
働くように洗脳教育を受けてきたから当たり前ジャンって言う
で、太田総理見ていて変なのいつも首に巻いているおじさんかなが
小学生タレントが学校で電卓使っている/使って授業している
と発言したら
バカじゃねみたいに言ったこと
これって、今時の若者はですよね

  • つまり、自分が受けた教育と同じ教育を期待している訳で

だから、電卓なんかけしからん
小学校で英語教育なんてとんでもないって事なんだと思う

  • 日本は戦前軍国教育を行ってきた訳ですよね

よく解らないけど、兵隊さんカッコイイ
僕も大きくなったら兵隊さんになるんだって教育ですよね
それは、敗戦によって一蹴された
黒塗りすることでね
で、その後あんま変わってこなかった訳だよね
日本の教育って
それは、その、自分が受けた学校教育の存続みたいなものを
願っている、保守層ですか人間って普通保守ですよね
それは当たり前だと思うんだけど<保身ですか

  • んで、なんで今の若者はデモしないんだとか

学園闘争しないんだとか
なんか、先頃アキバとかサッカー試合終わった後に
やってたみたいですけど<国立?
あの辺デモのメッカだよねぇ
学校で休日部活やってたら時々、前の通りを通ったりしてた

  • でも、仕方がないですよね

時代が違うから、そんな昔みたいなこと起きないのは時代が違うからであり
逆に外国とか韓国とかフランスでは今熱いんじゃないですかね

  • で、学校でそれも義務教育で教えることは

あんま意味無くても困る訳じゃないですか
そろばんが無用の長物だとは言い切れませんけど
せっかく若いんだから、パソコンとか電卓とか
電子辞書とかこれからのマストアイテムから入るのは当然というか
別に学校でやらなくても身の回りに溢れてるから大丈夫なのかも知れないけど

  • あ、俺が教育について言うのは珍しいですね

どうでも良いはずなのに

  • ただ、反日教育にしたって軍国教育にしたって

つまり、今の教育制度は立派な社会人になるためのもの
立派なニートになるための教育なんて要らんけど
例えば、その原稿の教育制度をストップするだけで
その、働かなきゃ!自立しなきゃ!が止まると思うんだよね
だから、そんな事言っている人達は自分が学校教育で洗脳されたから
そんなことをいっているんだと言うことは認めて貰えるのかね?
勿論、認めた上でその洗脳は人として必要な教育でありみたいに
居直りじゃないけど、居直ることも出来ると思うし

  • 俺がじゃぁ、洗脳だなんて言っている/言えるのも

俺がその洗脳を受けてきたからなんだよな

  • そこで、小学生中学生が

洗脳だから学校やんぴとか思われると、俺も困ります(^_^;)
で、じゃぁ、俺は働いたことがないのに
結構働いたら後戻り出来ないとか
言うのも、実際はそう、働いてみないと真のニートは語れないって事なんだよ
工工エエエエ(゚д゚;)エエエエ工工

  • だから、34歳未満で

就職経験のあるニート最強説を俺はここに唱えたい

チルチルミチルの青い鳥が家にいたようなどんでん返しが

ニートに対しても言えると思う
つまり、ニートになるために学校教育は必要ないんだけど
今まで学校に通ってきて卒業して
要らなかったんだと、パージする行為
確かに、ヒストリーは無効化したけど
そう宣言した自分は紛れもなく学校教育の賜物であるからなんだよー

  • 当然俺が言うことは/俺の口から出るのは

学校教育を受けて洗脳されないのがガチ!

その、首にソケットがない真人間じゃなくて
マトリックスに搾取されていたけど、それに気が付いた人間ですね
つまりここで俺はマトリックスが学校教育だととらえている訳ですね
みんな電池なんだよ!目を覚ませ(;゜∀゜)=3