これはちょっと違うかな(^_^;)

正直、今後、色々な意味で、「ハルヒ」がアニメーションのクオリティの基準になればいいと思う。ハルヒ以上のものが作れないということが無能の証明になれば、淘汰も進むだろう。結果として日本のアニメーションの底上げになれば、我々はそれだけ次週を楽しみにできるということだ。

ザ・フロッグマンショーが
アニメの4コマを狙っているというか
そういうのがあっても良いんじゃないかって
ハルヒも実は乱造されるアニメに支えられている部分があるわけで
つまり、そう言う所で勉強して
いつか京都アニメを目指すみたいにね
京都アニメ以下は出さない事も出来ると思うけど
そうしたら、みんなジブリになっちゃうみたいな

  • アニメは色々問題が指摘されてますが<昔からアニメーターの待遇がね悪いと

暮らしていけないと
ただ、なんだかんだ行って上手く回ってると思いますよ

  • 動画を中国・韓国に頼っても

あんまりオリジナルアニメ作れないしね(^_^;)
韓国のネットゲームくらい?
だって、中国に将来性を感じる日本のアニメ会社がサーチしたら対象の中国人が
中国では歴史物が人気があるとか言ってるの
そんなのはアニメじゃねーよ(笑)

  • アニメでは手塚治虫は最大の悪者扱いされてますけど

現状を肯定した場合立役者になりますか

よく分かんないんですけど

アニメもバイトで作れればいいのにね
結局はアニメーターさんの熟練の技がとか
でも、もっとマニュアル化してバイトが使えれば
日本でもその、余暇をお金に換えたい人を作って安くアニメを作れるんじゃない?

スタッフロールに名前が出てペイ出来たお母さんが
あれはとなりのトトロだったかな

  • コミケが植樹の為の募金活動して居るみたいに

アニメを見たらセルを一枚書こうとか
分散アニメーティングって
驚くべき効率でアニメって作れたりしないのかなぁ
その辺、やっぱりアニメの絵を描く人は熟練が必要なのかしら