アルファポリスという出版社

ほら、俺はせどりやってますから知ってましたけどね
ぶっちゃけいい印象はないです(^_^;)

新風舎は潰れちゃったんだっけ?
その後自費出版界隈がどうなっているのか知りませんが
最近は自費出版の本でもカバーのデザインとかでパッと見それと知れなくなってきているし
うん、ケータイで調べるとランキングが付いている本もあったりして
割と、無視出来ないというか
かっとく?みたいな(^_^;)
勿論岩波書店とかそう言う所の本はね
全然手堅いです
そもそも105円棚に中々無いし

  • 逆に自費出版系の本は105円棚にダイレクトなんだと思うよ(^_^;)

プロパーにあってもそれは品揃えとして
お客さんが探しやすいように置いているだけだと思うもん
そうじゃなかったら電車男とかどういうあれでプロパーに置いているというんだ!

  • でも、流石に105円でだぶついちゃうと50円にしてレジ前とかで処分価格で売っている

時ある本もあるし
本来なら廃棄処分するべき本なのだろうがー

  • あるいはそう言う本を新しく回転するブックオフに送ってるのかな

最近は俺はオープン時には襲撃しないんで解りませんが
取り敢えず棚を埋めるのに使えなくもないですな

  • だって、オープンする前から買取はスタートするけど

買取だけでいきなり棚が全部埋まるはずもないわけで

  • 当然数千万円かかる開店資金には

本部から買う在庫代も含まれており
それがブックオフフランチャイズして儲けているカラクリだとか