昨日からやっと僕の夏休み企画

今年は9/20迄にラノベを書こう企画が動き出したというか
7/20から書く予定だったんだけど

  • いやぁ、小説難しいわ(^_^;甘く見すぎていたぞい

その、漫画の描き方には色々あって
一回テキストに台詞を起こしてから描くタイプの人もいるらしいんですが
俺は残念ながらそうではないので…
台詞とそれ以外の割合とか区分とか
もう、情景描写所じゃなくて何も解らない

  • でも、少しやってみてすぐに気が付いたことは

小説の台詞ってなにげに状況説明してくれて居るんだね
漫画なら、まだ誰が喋ったかとかは
絵でフォローされて居るんだよね
小説はそう言うのを台詞中にひそめないとならないんだなぁと
プロの文章を見て思った(^_^;

  • まぁ、一筋縄で行くとは思ってなかったけどねぇ

取り敢えず外堀は埋めていかないと
俺は絵は下手だけどお話を考えるのは得意で
小説ならとか逃げちゃうんでね(^_^;

  • あと、フカガワは漫画にすると100Pくらい必要だし

まぁ、お金が貯まったらflash買ってWEBアニメにもチャレンジしたいんですがね

  • ただ、パスで絵を描くのってごまかし効かなくて辛いですよね('A`)

枡席さんで紹介されていたの触ってみたけどアカンかったなぁ
http://www.masuseki.com/index.php?u=diary/2006/diary060723.htm
紹介されているParaflaってソフト