「連載ではないので、原稿料の収入が不定期なんですよ。なので、他に漫画の専門学校の非常勤講師のバイトをしながら家計をやりくりしています」(千々和ヨシコ先生)

僕は残念ながら千々和ヨシコ先生を知らなかったし
キーワードにもなってない所を見ると
結構零細作家さんなのかなぁ(^_^;

つーかこの先生80年生まれと言うことは

26くらいですよねぇ
若い先生だなぁ

  • でも、新卒だと23~4で教壇に立つし

代ゼミの古文の望月先生なんか十代で教壇に立っていたらしいからなぁ
俺が28でニートなのが驚異的なんだろうな

  • つーか、漫画家デビュー出来ても連載持たないと

専業はきついんじゃないの
バイトするとか復業しないと
あるいはニートするとか