ただ、昨日読んだジュゲム・ジュゲムにも書いてあったんだけど

その、唯我独尊でぶっちぎるのって難しいわけだよね
例えば就職しないでニートをするとか
あるいは人は人と割り切る事であるとか
いや、涼宮ハルヒは唯我独尊をもじったコピーを使ったポスターがあるし
唯我独尊ですよね?
俺がSOS団のTシャツを着ているのもそこが通じるというか
SOS団は実際やったら<そのまま延長していったら
ニートだなと思うわけで
SOS団がありで
ニートがNGって言うのはあれか?
現実と空想の協会という格別をちゃんとつけるのが大人って言う事か<分別のある大人

  • 俺は基本的にそういうのく別なくやりたい人で

更に、何でも自分でやりたいと思っているわけですよね
オタクとかも隠れて楽しむ人が居る訳じゃないですか
駅とかでセーラームーンとか言えない人ですね<踏み絵か?
まぁ、それと痛いオタクシャツを着ているのが正確に一致するのかは微妙なんですけど
カッコイイデザインとかだったらいいんじゃねぇの?
あるいは舶来にするとか(何故

  • 勿論全部それやるのは難しいし現実的ではないよな

例えばスプラッタが趣味だったりすると
それを現実に持ち込むのは難しいわけで<

  • そこら辺の折り合いも難しいんだろうけど

んで、じゃぁ、難しいのになんで俺は出来るんだと
そこで、その自信はどこからとかなる訳でしょ

  • 毎回同じ事を言うのは難しいんですけど

空はやっぱり俺が何でも一からやらない時が済まない人であり
そうやって生きてきたからでしょうね
だって、普通は大学出たら就職とか
流れがあるわけジャン
人生の時流って言うの?<マスタープラン
俺は高校三年くらいから
もう、そういうのにノー考えで従えなくなっちゃったんだよね
まぁ、つまずいたとか負け組とかとらえて貰っても構わないけど
俺は、哲学が必要になったって言ってるけどね
なんで働かなきゃいけないの?
みたいな、なんで大学に行かなきゃいけないの?とは思わなかったんですが<二浪もしてるのに
それは、小さい時からの夢?というか、自分はこうあるべき見たいな
大学もそうですねぶっちゃけ自分はこのくらいの大学に入る人間だ見たいな
将来観があったので
エスカレーターで大学に進む気はなかったよね
俺自身もそうだし、親もね婆ちゃんにも神主になるのか言われたし

  • ただ、俺は将来観みたいのが大学以降無かったよね

銀行員とか電車の運転手とかおもちゃ会社とか弁護士とか
適当に言ったり書いたりした希望はあるけど
働くって何かなぁって
パトレイバーを札幌にいる時読んで
小学校高学年ですね
22とかで自分は働いているのかな?みたいな
働きたくないなとは思わなかったんだけど
そこに当然バリバリ働いている自分をイメージ出来なかった訳

  • 生きていればいいじゃないけど

自分で試行錯誤してそれでお金が儲かればいいなって
まぁ、誰しもそれが理想だと
別に好きな事をやってとかじゃなくてもいいんですよ
お金は後から付いてくるのが理想じゃないですか
お金のために働いてもやっぱりなかなか楽しんでそれをやれないと思うし

  • だから何というかあまり役に立たないというか

俺が働けないように
働いている人が俺のように自信を持ってニートをする事も出来ないのかな
それまでの人生の蓄積?
ほら、俺はニート力が高いわけですよ
ニートに向いているわけですよね
何故か、ニートでいて比較的苦しまずに済んでいると
毎日楽しく暮らせていると<将来は知らないけど
働いている人は永遠に続く夏休み
すぐ飽きちゃうと思うらしいし
実際ずっとぶらぶら出来ないでしょう
いや、出来る人は出来ると思う
ただ、それは元々ニートの素質があった(笑)

  • 一生就職しないで済んだらスゲェいいなと思います

それが夢ですかね
別にせどりが仕事でもいいんですけどね
そんな、ニートを死守する理由も必要もない訳で
ニートを死守って何だ
元・ひきこもりはいるけど
元・ニートは居るのかな?

  • ひきこもりは状態なのかも知れないけど

だから、部屋から出ると元・ひきこもりになる
ニートは何て言うか心情というかモットーみたいなね
だから、渋谷系もいればアキバ系もいるし
中卒もいれば大卒もいるわけでしょ
楽観的というか
警察に捕まらないから
今が楽しいから

  • 後ろを振り向きながら再開にならない程度に力走するジョギング?

男らしくなくても小賢しくてもダメ人間でもなんでもいいんじゃないか?

あと、思ったんだけど

生涯賃金ですか
ニートはこれだけ損だとか
それってニートが日本人だから?
例えば韓国とか北朝鮮とかの人は
そんなに稼げないわけですよね<国が違うし
でも、例えば発展途上国の人がみんなエアコン使った生活って
地球が保たないわけでしょ
日本人みんながサラリーマンやって<真面目に働いて
その、サラリーマンの平均生涯賃金をゲットすることってあり得ないんじゃない?
あと、実現したとしても日本の所為で世界中が困った事になるのではないか

  • 働く事が一生懸命働く事が偉いって言う信仰を持っている人は

ちょっと考えた方が(・∀・)イイ!ですよ(^_^;
日本で車を作りまくるとアメリカの自動車会社が傾くわけですよ<経営
弱肉強食だからそんなのはいいんですか
国力ですか国富なんですか?
もちろん、そんな事考えて働いていない訳じゃないですけどね<ボイコット・デモ・スト

  • そこなんですよね

つまり、働いているのと働いていないのは
サラリーマンとニートは等価値なんじゃないか
サラリーマンが偉い働いている人が偉いのなら
ニートもひきこもりも偉いんじゃないか?
生きているだけでいいんじゃないか?
更には当然死んだって良いんじゃないか?

  • そこまで来た時にですよ?何やってもいいんじゃない?自分の好きに生きればって事

勿論犯罪を行えば警察に捕まって臭い飯を喰うハメになるでしょうが
まぁ、考えようによっては三食風呂付きな生活ですよね
大幅に自由は制限されますけどね

  • で、この前のインタビューで言っちゃった訳ね

北に拉致されるのもそんな悪くないかもと

  • まぁ、口が裂けてもそんな事は言っちゃいけない事だろうがね

実際拉致もされたくはないわけですが
可哀想可哀想俺らは言ってるけど
案外北の暮らしも悪くなかったかも知れない
それは、俺らが想像するのと
実際体験してみた彼らの考えを摺り合わせてみない事にはね<解らない

  • ただ、自分の意志に関係ない所で翻弄される人生は

俺はごめんだけどね
ただ、もし取り込まれてしまった場合
その中での最大幸福を目指すのは当然だ
つまり、北に拉致されたけど、これはこれで悪くない生活だと思うのが
必勝法というか勝ち組名分けだからね
俺は人間そのくらいの適応力は持ち合わせていると思う
(何の話だ)夕飯行ってきます(^_^;