マジか!?

大阪で卵かけごはんを食べた児童がサルモネラ菌で食中毒死と
いう話ですけど・・・・怖いですね。
僕も卵かけご飯は好きですし・・・

サルモネラ菌ってどうやったら沸くんだろう。

サルモネラ菌は卵の殻に付いてます
ですので、中身触った手とかで調理とかそういうの
割った手でご飯や箸に触れるとNGでしょうね

  • どうして私がこんな事を知っているかというと

マクドナルドで卵を取り扱ってたからですね
殻を取るピンセットと
黄身を潰すヘラは別の角パンに入れ
あれはどっちだろう?
ヘラの角パンですかね
氷で冷やしていましたよね
今考えると厳重にサルモネラ菌対策が取られているな<マクドナルド