モーターが

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060622AT1G2200G22062006.html
南北線が四両編成だった時も
え、一両のモーター車でもギリギリ行けたのかな
でも、万が一のためにモーター車を二重にしたと
つまり、飛行機なんかと一緒で一つモーターが死んでもなんとか動ける様にしているはずー
ただ、昔の車両は先頭と最後尾以外はモーター車だったりしているので
一つやられると動けないのかも知れませんが
その、段々モーター車を減らして
今では客車というかモーターのない車両の方が多い編成になっているので
うん、まだどこのどんな車両か解らないので何とも言えないんですが

  • 多分特別に書いてない所から見るに

東急の車両なんでしょうねー
迂回出来る路線とはいえ通勤時間に非常に痛いエンコかな

続々と線路に車両が居る状況では

牽引車両を現場まで走らせることは出来ないから
後続の車両とくっつけて
押しながら両方のお客を駅に降ろして
車庫か引き込み線まで押していくみたいな

  • 俺高校生の時に一度

東西線でそんな事が
茅場町東陽町止まりになりますというアナウンスがあって
門前仲町で動かなくなった(^_^;)飛行機だったら墜落してる

  • で、歩いて帰ればいいものの

どうなるのか見たくて
ずっと人だらけの門仲のホームに留まって待ってましたね
一時間とか二時間

  • んで、動き出した電車に潜り込んで帰路についた

好き者だね(^_^;)

  • ちなみに止まったのは05系

押していったのも05系
俺が乗って帰路についたのは5000系でした