BSでオズの魔法使いをやっていたので

途中から見た
少し前にDVD借りて見たやつと一緒だわ
やっぱり家が一番なラストは殆ど洗脳の水準かと
オズの王国でワラタのが
仕事が一時からで一時間休みがあって
二時で退社〜♪といった劇中家
働いたら負け〜♪

  • そこで、お家が一番

ここはカンザスじゃないとのたまうドロシーはさながら
真っ当な価値観の権化でしょうかしら

  • しかし、名作も今見るとチープもいい所

いや、技術とかじゃなくて
靴をお寄越し
生きているうちは脱がせなかったとか
水とか
水そんな無造作に置いておくなよと

  • ラストのその大王が色々願いを叶えていくシーンは

こじつけっぽくて(というか、こじつけ/すり替えで)非常に現実的で
大好きですね
まぁ、ネタバレも何もないか
脳が欲しいかかしに大学?の卒業証書<思考学だっけ
勇気が欲しいライオンには勲章を
ハートが欲しいブリキのロボットにはハート型の時計の感謝状を
このくだりで慈善家と偽善者を言い間違う所なんて芸が細やかだ