だから、世の中

羊飼いと羊みたいな関係で
ニートが実はある日気付いちゃったんだよね
おまえら、あの犬はホログラフだぞって
羊使いの使う犬は
羊が群れから放れると
それを吼えてまとめる仕事をしていますが
なんだ、ホログラフじゃ吼えるだけだもんねって
移動するのを止めてしまったんんだ<群れから脱落

  • 勿論その集団の導かれる先の方が

沢山牧草が生い茂ってるのかも解らんけど
今の場所はもう駄目で
移動することを止めて羊に未来はないのかも知らないが

  • で、その牧羊犬は

なんだろう、世間体だったりしたわけですよね
自立しないと就職しないでぶらぶらしていると
嫁に行かないでetc.ですか
そういうの効き目が非常に落ちてきた
上手く作用しなくなってきたわけですよね

  • でも、まだ既存の羊の多くが

就職しないと自立しないと大人じゃない
義務を果たさないとと必死になっているから
何も問題ないというかニートが問題であると

  • ニートが増えるとなんか問題なんですかね?

その、国力が低下して
日本が二流三流国家に落ちぶれるぜと
そ れ は 大 変 だ

  • でも、俺は

好きで働いている
働くことしかできない
なんの疑問も無く働いている人が
セットになれば
ニートがマスになる?
非常に増えることなんてあり得ないと思う

  • 大体まだニートなんて死ねばいいとか

働いてみないと云々言われている時点でね
あぁ、100年は早かったかなと
まるでDDIポケットが出したテレビ電話の様だ

  • まぁ、テレビ電話なんて誰も使ってないようですが(^_^;)
  • 昔これは函館図書館で借りた本だと思うんですが

まぁ、マトリックスみたいな内容の
ゲームブックなんですね
選択肢で進むページが分かれるの
人間が奴隷でキャベツとか作らされていて
宇宙人の奴隷ね
んで、友達の頭にピンがあって
君はロボットだったのかい
監視塔の宇宙人をやっつければ
やつらは地図を持たないからもう偶然地球にやって来れない
そう、やつらはバーサーカー的な宇宙人で
人間の脳を薬として服用することで理性を保てるから
とかそういった内容
ハードな内容の絵本ですね(^_^;)
おかげでトラウマになったよ

  • そんな内容の本は実在せず

ビデオガールのレンタル店みたく
俺だけに特別に見せられた本だったんじゃないかとか
妄想してましたけどね

  • 誰か書名ご存じの人居ます?