necoxさんのブログのコメント欄に書いてあったんだけど

個人的にはニートの実態よりも
原因編と解決編に興味があります。

  • わたしゃ、ニートの解決案だけ聞きたい

みたいなコメントが書いてあったのね
おいおい、お前何が問題で、どうしたいのか解らないと
解決のしようがないだろうが(^_^;)
と思いました
その方がニートかどうかは解らないのですけど<違うみたい
救急車だって
その、船橋でアル中で道で倒れていた時
道行く人が俺に
呼ぶか?呼ぶか?とね
んで、俺が首を縦に振ったから来たわけで

  • 幼稚園の時

砂場で水遊びをしていてね
勝ち組幼稚園児の俺が
まぁ、その換え下着のレンタルサービスがあるから
やっちゃえとパンツとか泥だらけにしたんだよ
そうしたら先客が居てもう、パンツがなかったんだよ

  • それで、先生がビニールを腰に巻くか

濡れたのを穿くか聞いてきたのね
幼稚園児にもそんなチョイスをさせるんですか
んで、かなり長い時間悩んだあげくに濡れたのを穿くことをチョイスしたわけですけど

  • 結局親に放り出されてもね<親が悪いとか

ニートが警察に捕まるようになってもね<捕まるなら働くか
結局それは切っ掛けでしかなく
本当に働きたくなかったら
そんな未来がやってきても働かないと思うんです
親に暴力をふるうようになったり
警察から逃げて働かない訳でしょ
どっちもあまり現実的だとは思いませんが(^_^;)

  • だから、ニートに特効薬はなくて

大切なのはニートが何をしたいか
何を現状から変革したいのかって言う思いなんじゃないでしょうか

  • 働きたいなら

別に働かなくても
働きたいって言うだけでもブログに書くだけでもいいと思うのね
別に自立塾やジョブカフェを利用してもいいですけど
実際は働きたいとか
両親に申し訳なく思っているのだったら
一言|д゚)ゴメンネと言えば済む事じゃないですか

  • スゲェ簡単なことだと思うわけですよね

俺がどうしてそれらを行わないか?
働きたくもないし、申し訳なくも思ってないからじゃね?(-。-)y-゜゜