ただ、本当のところ

その、生活保護のお世話になる可能性がある限り
ほっといて貰えないわけですよね
別にほっといて貰おうとも思わないわけですよ
ただ、希望を聞かれたから希望としては自由にやらせて貰いたいと

  • やはり、ニートに発言権は無いでしょうね

ただ、発言権が無くても押し黙る必要って無いじゃないですか
野次とかロビー活動ですか
大人しくしている謂われはないわけで
色々とプレッシャー(ニートの自己主張)をかけていけば
その、フツーの人がプレッシャーに負けて
なんか、ニートをほっとてしまうような

  • 発言権無いけど無いなりにある人にプレッシャーを与えて

判断を誤らせるなんて言うのは有りなんじゃないでしょうか
伊集院の言う二十歳前の酔っているは乗り物酔いみたいな

  • どんな境遇でも色々やり様/頭の使い用はあるわけですよね
  • あの番組もそもそも

ニートをちやほやしないとか言って
ニート呼んでいるあたり
まぁ、バラエティー番組ですからね(^_^;)
構造上の欠陥ですよw<俺の発言全部ピーってするべきじゃなかったのか?w

  • ニートがほっておいてもらいたいっていうのも

まぁ、現状ありがたいことに放っておいて貰った居る訳じゃないですか
別に明るみに出したりテレビに出ることをしなければ
だから、ニートも放っておいて貰いたいって
テレビに出ていること自体が矛盾しているわけですよね

  • あれ?結局俺は何をやっていたのだ?

下手にフツーの人を刺激しただけなんでしょうか

  • いや、ニートの実態を正確に把握する為の一助となればと思って

  • 色んな大義名分なんて後付ですかね

ぶっちゃけテレビなんで

視聴率が取れれば(・∀・)イイ!なって事だと思うんですが

  • 俺的には出演料も貰えるらしいし

ブログのビューも稼げたし
色んな俺素材がゲット出来たんで
それはそれで損するものは何もないてきな<総合判断

  • やはり割食ったのは普通のニートの人達なのかな
  • でも、さっきの予防接種論を援用させて貰えば

俺が普通のニートの人達に予防接種(仮)の様なものを
示唆?することが出来たとしたら
その、予防接種が本来親から摂取されるべきだというニートさん達にとっても利する話では?

  • まぁ、なんとでも言えるんで

もう屁理屈お腹いっぱいですが(^_^;)

  • ただ、あんまり真剣に?考えちゃ駄目だと思うんですけどね

たりしをさんが前回(鈴木)の方が良かったって仰る
でも、たりしをさん的には良かったかも知れないけど
前回は俺が出る必要なくて
むしろミスキャストの線だったわけですよね
番組的にヒールというか負けニートだった<自立塾が勝ち組
でも、俺は純粋な負けニートに留まらなかった
それは、昨日出演してしまったことで決定打になってしまった感もあろうと思うわけですが

  • だから、前回の方が良かったなんて言うのは

ぶっちゃけ、たりしをさんは俺がどうでも良かったんだなぁと言う
事が導き出されるわけで

  • 今回はSめたさんも淳さんも良かった言ってくれましたし

謎の漫画家さんもテレビ慣れしたのか書かれてましたけど
ぶっちゃけ鈴木も今回も同じ俺が同じ主張をしてました(^_^;)
ただ、鈴木の方が番組的にニートを貶める様な感じだったので
悪い所悪い所繋がれてしまったのですね
映像にも俺しか映らないし
スタジオでも俺だけ二階で対話すると言うくらい徹底したわけだ

  • 前回と今回で勿論鈴木は定点カメラがキモいんだけど(^_^;)
  • インタビュー部分と討論部分で差違が感じられるとしたら

それは編集に悪意があるか無いかだと言っても(・∀・)イイ!と思います
これはひどい(ギャラもでねーしよ(´△`)ー☆)

  • 何の話だっけ?

あぁ、テレビ出演も俺なりの自立塾な訳で
働いたら負けも
なんて言うんだろう
広義の勝ち負け?
人生何が勝ちで何が負け勝って解らないじゃないですか
親に決められた結婚が負けなんですか?
どう転ぶか解らないですよ

  • あと、ニートも免許や資格があるわけではない

古物商の資格は警察署に申請すればゲット出来ますので
せどりに古物商があった方が(・∀・)イイ!としても
余裕で
せどりノウハウ買う金で古物商の免許を申請すればいいじゃネェの

  • 生きているだけじゃ駄目なんですか?

いや、ブログ書けば?テレビに出れば?
僕の人生が今日で終わりだったとして
それはそれで良い最期の一花だったんじゃないでしょうか

  • それでね、例えばテレビに出ないと生きている意味がないと

俺が言ったとするよ?
別に高層マンションに住んでないと生きている意味がないでもいいよ
でも、それってトンデモじゃね?別に顰蹙でもいいですけど
働いてないと、自立してないと云々も俺は顰蹙ものだと思う
傲慢!
そういった意味で生きていればいいよって言うのは
みんな生きているはずだから
非常に優しい
なんて言うんだろう、全肯定だから
俺は真理だと思いますけどね

  • 世の中には働きたくても働けない人がいっぱい居るんだよ?

働かなきゃ人間失格なのですか?
生きている意味がないのですか?
働けるのに働かないのと働けないは違うんですか?
診断書があればいいんですか?w

  • 働いている人や自立している人は少し言行に気をつけた方が(・∀・)イイ!と思いますよ

それは、自分が強者だから
別にニートが弱者だと俺は思いませんけどね
十分強者たり得る
その為の働いたら負けだと思ってる
確かに働いてなければ
自身もお金も名刺もないかも解らない
でも、ニートにはニートにしか持ち得ないものもあるわけで
余暇とか余暇とか余暇とか
ストレスフリーとか
その辺自分はどうせとか縮こまらないで
働いたら負けをニートは使いこなすべき何じゃなかろうか((*´∀`)アハハン♪