反応分類

鈴木さんみたいにはなりたくないと
あるいはうちの子がニートにならない為とか
叱らない教師がニートを生むとか

叱らない教師、逃げる生徒―この先にニートが待っている

叱らない教師、逃げる生徒―この先にニートが待っている

まぁ、そういった反応は
ネットで”好意的”に取り上げてくれてても
実際働いてたらひとまとめに出来るンだと思う
まぁ、ニートをエンターテイメント的に香ばしく視聴している訳だ
んで、ニートの対応は
お前は俺かって言うのと
その、あれがニートだと思われたら/思われてしまうんだろうな的な
パターンですかね

  • 大体これに収まるんじゃないの?
  • 俺はあんまりよく考えて行動してないんで<バカ

思考的にはかなりニートですよね<バリバリ
でも、俺は自分のことをエンターティナー?だと思っているので
ピエロでも(・∀・)イイ!ですけど

  • ほら、表現者やりたいんで(その為の具体的努力はしていない)

まぁ、その辺テレビに顔を出すこととかに関する躊躇はないですね
美醜関係なくね
まぁ、生まれつきこんな顔なんで、スイマセン

  • エンターテイメントはちょっとニートを愚弄しているとか

偽物とか言われるかも知れないけどよ
新聞に載っている情報なんてみんな娯楽ですよ?
例えばどっかで未曾有の大災害が起きたって
あるいはどっかで香ばしい殺人事件が起きたって
可哀想とか言いつつ
他人事だと思って楽しんでるんですよ<情報を消費している

  • だって、自分のお子さんが殺された時と反応違うでしょ?

そんで、日本人の被害者はとか報道されると義憤する輩がいる
俺それこそ想像力の欠如だと思う
お前誰か身内がそっちの方に出かけていたら
途端に他人事地球の裏の出来事じゃなくなるんだよ
そっち優先だろ
心配してんだから
それをどの面下げて尾崎気取るんでしょうか
胸くそが悪いですねヽ(゚▽、゚)ノ