質問も若手組を中心におさかんで

まぁ、仕事で?来ている出版業界のねーちゃんはおいとくとして

  • 後ろから二番目の質問の人がね

凄いイヤミでアホでどうしようもなかった件について
まず、この間はどうも
とかから入りやがりました
どうやら、このどうもはたけくま先生に伝わったようですが
当然他の参加者には嫌な感じにしか受け取られていないのではないでしょうか?
んで、質問の内容がブログを書いてマスコミの人になりたいと
そうですね、今回の講義の逆を行っている
50迄に出版社との縁を切るのが目標ですの
直後にこの発言ですよ
お前何も聞いてなかっただろう的なことですよ
ブログの方が素晴らしい
パラダイスである
と言ったあとに
天国から地上に降りる方法を教えてくださいとか
工工エエエエ(゚д゚;)エエエエ工工
お前それはブログなんて書かないで
大学三年時に就職活動をした方がいいんじゃないの的なことですよね

  • ただ、近藤社長がその就活にブログを使う云々の取材の時に

ブログで就活が出来ませんかね?
ブログを書いていれば就職出来るんじゃ的な事を言って
取材者を困らせたらしいので
ブログを書いてマスコミからうちで働かないか言われることがあるのかも知れないね

  • 絵とか漫画だとサイトを見て依頼が来るらしい

でも、それって玉としてでしょう
ブログを書いて依頼する側に潜り込むっていうのは
どーなんでしょうか

  • そもそもそも

ブログを書いて働きたくないチックな無いようだったのに
氏は就職したことがないのに
その御仁に就職方を聞く程オマヌーな事はないと思うわけだが
俺だったら全力でニートのすばらしさを説く所ですが ハハッ(゜∀゜)